※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

上の子が1歳10ヶ月の時に二人目を出産予定です。ベビーベッドの配置に悩んでいます。日中は子供部屋かリビングに置くが、夜は寝室に置きたい。2台は現実的でないと感じています。同じような方はどうしていますか?

上の子が1歳10ヶ月の時に二人目を出産予定です。
ベビーベッドの配置を悩んでいます。
よく、上の子から守るためにベビーベッドを活用する方が多いとみて、確かに日中は子供部屋かリビングにベビーベッドを置くのが安心だなと思います。(キッチンから監視できる位置)
ただ、夜もベビーベッドで寝室で寝かせたいなと思っています。私の寝相が悪いからです💦
そうするとベビーベッドが2台…あまり現実的ではない気がしています😣
同じような方どうしてましたか?

コメント

まま

わたしはリビングにベビーベッド置いて
夜寝室ではクーハン使う予定です!
わたしも寝相悪いですが子供と寝てたら神経使ってるのかあまり動かなくなりました😅

• みんてぃ

みんてぃ

なるほどクーハンですか🤔
    そういう簡易ベッド的なの見てみます!
    わたしも出産前よりは改善されてるのですが不安の方が大きくて💦

• 12月2日
  • まま

まま

布団とかかけちゃいそうですよね😅
    息子と一緒に寝てるのでちょっと離して寝かせとこうと思ってます😅

• 12月2日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうなんです、ある程度自力で脱出可能になるまで、上の子もずっとベビーベッドに寝かせてました😅

• 12月2日
  • まま

まま

そうなんですね!
    1人目はベビーベッド使ってなくて少し離れて寝てたので
    それに慣れたのか今は寝た体勢から動いてないです😂

• 12月2日
  • みんてぃ

みんてぃ

上の子もすごく寝相悪くて、ベビーベッドの柵にぶつかりまくってました笑
    動いてないのすごいですね✨

• 12月2日
|( ̄3 ̄)|♡

うちはハイローラック活用してます!!

元々1台しか無かったんですけど、便利すぎて後からもう1台買い足しました🥰笑 中古品で綺麗なの探して1600円程でした。

リビングでラック使って、寝室にはベビーベッドを置くと良いと思います🙆‍♀️

• みんてぃ

みんてぃ

うちもハイローラック大活躍です✨
    日中はハイローラックもいいかなと思いつつ、長時間になっちゃうかなーとか悩みます🤔💦
    2台あったらめっちゃ便利そうです✨

• 12月2日
  • |( ̄3 ̄)|♡

|( ̄3 ̄)|♡

便利ですよね!🥺
    私、そこまで気にした事ないです😱😱笑
    と言うかベッドだとせっかく寝たのに起きてしまうことが多くて、ハイローラックだとぐっすり寝てくれるので長男の頃からベッドよりラック派でした!夜中はベッドでも寝てくれるんですけどね…😭笑笑

うちは部屋が二階なのでわざわざ持ち運ぶのも面倒で…本当助かってます💗😏

• 12月2日
  • みんてぃ

みんてぃ

ハイローラックすごく寝てくれますよね!あれなんなんですかね😂笑

• 12月2日