※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビーベッドとベッドインベッド、どちらがいいでしょうか?メリットデメリットを教えてください。

妊娠33週目です!
ベビーグッズを集めていますが、
ベビーベッドにするかベッドインベッドにするか
悩んでおります…🥺
ベビーベッド置くスペースはありますが
部屋が狭くなりそうだし
ベッドインベッドは赤ちゃんが大きくなると
すぐに使えなさそうで…
メリットデメリットを教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも使ったことありますが、昼間はベビー布団、夜はママと同じ布団で寝ていたのでどちらもなくてもいけました😊✨

私は完母だったので添い乳していたのもあると思いますので、参考までに☺️🤍

はじめてのママリ🔰

ベッドインベッドもベビーベッドも使ったことがあります。

ベビーベッドはレンタルして退院直後から使ってました☺️高さがあってお世話するにも寝かせるにもとても便利でしたが、1ヶ月半あたりからベビーベッドだと長く寝てくれなくなってしまったので、1ヶ月半ごろには使うのをやめました。

ベッドインベッドはお下がりをいただいて2ヶ月頃使いましたが、あっても無くても大して変わらなかったので、ほぼ使ってません。

今2人目妊娠中ですが、1人目の体験から考えて、どちらも使わない予定です😂笑

🍎🍎🍎

ベビーベッドはもらって持ち運びのベッドインベッド買いました!
実家行く時とかに持って行って便利です。
ベビーベッドはおむつ替えとかしやすいです!
うちはベビーベッドでは寝てくれなくて一緒に添い寝してました😊
今3ヶ月で寝返りしそうな感じなのでベッドインベッドで寝かせてると安心です👶🏻

子だくさんのとま

ベビーベットはおむつ替えの時や沐浴後に立ち作業でスッとできるので便利でした。
また、上の子がいるので、遊んでる時に踏まれる心配もなく、ガチャガチャしている中でも寝てくれていました。
里帰りの時は、実家に犬がいて床にゴロンは抵抗があったので大活躍でしたよ!

新品じゃなくても中古で十分だと思いますが、私は必要でした!