※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

妊活を始めたいが、仕事が忙しくなり困っている女性。仕事は楽しいが、妊活との両立が難しい。職場の状況も厳しいため、辞めることは考えていない。新しい職場を探すことも考えず、我慢して続けるしかないか悩んでいる。

妊活を始めたいと思っています。
そこでご相談です。

わたしは現在パートとして皮膚科クリニックで
平日の朝に働き8万円ほどを頂いています。
旦那さんの収入だけではすこし生活が厳しいので
わたしが働いて補填または貯金していると言う形です。

仕事自体はとっても楽しいのですが、、、😭
面接の時に主人がお休みの土日や平日仕事から帰ってくる夜は出勤できないので平日の昼までの出勤で可能であれば採用を是非お願いしますということでお願いし、
後に採用になりました。
前職が終電間に合わないくらい働いてたので
主人には、ちゃんとその条件が守れる会社・企業なら
全然仕事していいよって言ってもらってます。

ですが、スタッフが急に辞めることになり、
夜と土曜の枠に出る人がいなくなってしまいました。
残りのメンバーでカバーしてということになりましたが、皆さん小学生のお子さんがいらっしゃいますし、夜や土日に出勤は厳しいとのことでした。

私はクリニックのシフトリーダーを任されており
子供がいないのはわたしだけ。実際問題
旦那のお給料だけで
生活していくにはかなり節約しないといけないので
仕事はあまり辞めるということは考えておらず、、、。

仮に夜や土日に頑張って出勤したとしても、
本格的に妊活を始めたい!と思っていた矢先のことなので
もしここでわたしが妊娠してしまったら、
毎日午前診察・午後診察・土日診察と休みなく働くのは無理だなぁと感じています。
2019年の10月に開院したばかりなので、
妊娠・出産に理解のある職場とは到底思えません。

面接の時に無理って言いましたよね?と
院長に掛け合ってみるも、みんなで助け合いやから
〇〇(私)さんだけのわがままを聞くことはできない。
と言われ、、、汗
いやいやわがままではないですが。という感じで拉致があきません。

別のところを探すということは
一切考えていないので、我慢して続けて
妊娠した時にまた考えるという判断しかないですかね、、、。

コメント

ミク

辞めない前提だと私なら、、、
妊活は続けて 妊娠したら次のこと考えますかねー

• (22)

(22)

そうですよね☺️💦
    やはりわたしもそれしかないかと思ってるので、皆さんだったらどうするのかなぁとすこし不安になってしまって😭💧

やめない前提ではありますが、無理をさせてくる職場なので、これが妊娠中も続けばこれはさすがに、、と思っていたので、そこまでが不安だったんです😖考えても仕方のないことなので、妊活を続け貯金をし、妊娠したらまた考えようと思います!

• 12月2日
にゃすけ

辞めるや、他を探すという選択肢がないのであれば今は言われるままに働くしかないかと思います。
妊活はして、妊娠したらその時に考えて良いと思います。

• (22)

(22)

無理と伝えているのに、
    無理してでも働いて欲しいというような職場なので流石に妊娠した時が困るなぁと。。
    院長から面接時に、
    もしこれからお子さんができて、切迫になったりしたらすぐ仕事を休むことになるよね?それだと困るからやめてね。あと、出産後月に10回とかでいいから出てね。と言われ、!?となりました💦そんな職場なので、もし、妊娠時に働け!休むな!というふうに言われるのであれば、計画的に退職の方が周りのスタッフに迷惑かけないかなとか考えてしまってました。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

• 12月2日
  • にゃすけ

にゃすけ

酷い院長ですね。
    妊娠した時にまだそう言ってくるのであれば、私ならお腹の子供を守るためにも辞めるかなと思います。
    仕事は探せばありますが、赤ちゃんは私が守らないといけない存在なので!
    働いている最中切迫流産で私も入院しましたが、そのときにつくづく思いました。
    仕事よりもまずは自分の身体を大事にしないといけないなと。
    妊娠した時に院長の考えが変わってくれていると良いですね。

• 12月2日
  • (22)

(22)

わたしも本当にそう思います、、。普段は温厚なのにそういうことになると防衛本能が出るのか結構高圧的で💦

子供第一で考えたいですわたしも😭💧
    院長も3.4歳の2人の子供がいるのでわかってくれるといいのですが、無理して働けだの言い出すので頭抱えますー、、。
    妊活を始めて、とりあえず貯金のため働きます!
    妊娠したら切迫になる可能性も踏まえて、院長にだけは4.5ヶ月頃にお伝えしようかなと思います😭💦
    4.5ヶ月だと遅いんですかね、、。

• 12月2日
maimama

辞めないというのであれば、
私なら妊活しながら働きますね…😥
妊娠したらまた考えます!

• (22)

(22)

贅沢ができる暮らしのためには私のパート収入が必要なのでやめないという選択肢になってます😭💦
    そして、スタッフはいい方ばかりで楽しいという理由でも辞めたくないなと思っています😂💦

そして妊活を始めよう!としていた時に、無理して働けだの協力しろだの理不尽なこと言われたので妊娠したとしたら、、、という不安が募ってしまいました、、。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。
    わたしも妊活続けて妊娠したらまたその時の向こうの出方によって考えようかなって思いました!ありがとうございます😊

• 12月2日
  • maimama

maimama

収入の8万でもあると生活が潤いますよね😌💓

妊娠しても、無理して働けーとか休むなーとか言われたら辞めることも考えた方がいいです!
    そんな職場より、お腹の子供が1番大事なので…✨

あまり考えすぎずに働き、妊活をしたらいいと思います!

• 12月2日
  • (22)

(22)

そうなんです!なので仕事は子供ができてトラブルがない限りはなるべく続けたくて💧

そうですよね。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。!
    わたしもその時は、収入が減っても赤ちゃん優先であるお金で頑張ろうと思います!
    その時に困らないように今、妊活してる間に貯金しようと思います!ありがとうございます😊

• 12月2日