※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について悩んでいます。1歳3ヶ月の娘に使う場合、ポルバンヒップシートかモンベルのコンパクト抱っこ紐どちらがおすすめですか?外出時や昼寝時に主に使用します。

セカンド抱っこ紐について。ポルバンヒップシート(新型のダブルショルダーが収納できるもの)か、モンベルのコンパクトになる抱っこ紐どちらかで考えています。

エルゴオムニ360クールエアを持っていますが使わないときかさばるので、ヒップシートで腰につけたままか、コンパクト重視でいくかで悩んでいます。
娘は1歳3ヶ月10キロで歩けます。今から買うとしたら皆さんどちらにしますか??

主に使うのは外出中ぐずったときや、昼寝の1時間程度です。

また、ヒップシートやモンベルのような簡易抱っこ紐をお持ちの方、何歳ぐらいまで使用していますか??

コメント

ムームー

baby &meのヒップシートと、モンベルのコンパクトな抱っこ紐どちらも持っています。
どちらももっと早く買えばよかったと思うくらい重宝しました。
ヒップシート→2歳9ヶ月の今でもたまには使います。
歩き始めたくらいから便利で抱っこ紐より頻度が多かったですね。
ただ、今は重くなってきたので親はしんどいです。。
現在12kgないくらいですが、お腹に食い込むので、できればしたくないです。

モンベル→2歳くらいまで使用しました。というのも、2歳になってから抱っこ紐に入るのを嫌がったので卒業せざるを得ませんでした。

結果的にヒップシートの方が長く使っていますが、抱っこ紐を嫌がらない子であれば、モンベルの方が活躍したのかなとも思います。
難しい選択ですね🥺

• ママリ

ママリ

行く場所によって選べる方が良いですよね。ベビーカー拒否の子なので、エルゴではなくはじめから抱っこ紐はヒップシート付きの物にすればよかったです。

もう旦那に値段はごまかして2つとも買ってしまうか。。
    とりあえずモンベルを試してみて良さそうならモンベルから購入したいと思います。
    ありがとうございました!!

• 12月3日
  • ムームー

ムームー

うちもベビーカー 拒否の子です。同じですねー!
    正直ベビーカー 乗ってくれたらだいぶ楽ですが、しょうがないですよね。
    頑張りましょう😊

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

歩けるような月齢でも大人しくベビーカーに乗ってる子を見ると本当羨ましいです。
    頑張ります😭ありがとうございます。

• 12月3日