※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慰謝料の相場や体調不良での対応について教えてください。

不倫、モラハラ、精神的DV、虚言癖
これらで慰謝料どのくらいもらえますかね〜

あまりにも辛く、
不倫発覚直後からあちこち体調不良で
診療内科通ってます。

実際体験されたことのある方、回答お願いします!

コメント

結絆

旦那さんの年収だったり
不倫もどのくらいの期間で何度会ってたのか明確な証拠
にもよるので慰謝料ってかなり差があります
不倫だけとっても50〜300とかなり開きがあるので
法律無料相談所とかにでも行かれて査定??してもらうのが1番かな?と

私の場合
モラハラ
金銭的DV
虚言
子供との関係性がなりたってなくて、身体や発達に関して全く理解がない

こっそり離婚調停申し立て準備中に、不定行為がわかり約半年証拠集めの為に泳がせてました。

元旦那の不定行為は、私にとっては慰謝料アップにもなるし離婚を切り出すのにいぃときっかけになったのでかなりラッキーな出来事でした。

慰謝料に関しては
旦那には最低希望200
相手には最低希望150
よりプラス50の金額を提示してました

ですが調停での結果は
旦那は不貞行為以外のもろもろ含め300
相手には200で成立

財産分与に関しても完済済みの一戸建てを私が頂きました。
が調停時、養育費を除いてお互い金品請求しない規約?だったので、離婚後すぐ売却しましたので

慰謝料にプラスまぁまぁ大きな額が入りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    我が子に対する感じが似てます…。

最低希望額より多く貰えてよかったですね✨

結絆さんは結婚何年目だったんですか??

完済済みの戸建て売却できたなんて凄いです😂✨

• 12月2日
  • 結絆

結絆

私は結婚8年目
    交際期間も入れたら11年かな🤔

証拠集めのために泳がしてる間に、その家で関係持ってたので、迷わず売却です。
    そのお金全額頭金に新居購入にあてさせていただきました

私も調停前から心療内科通ってたり、仕事してある程度自分に収入があると養育費査定にも多少差額があるようだったので、査定満額はもらうために、成立するまではあえて働きませんでしたよ〜
    なるべく沢山もらいたかったので😅

やり方次第では慰謝料や財産分与、養育費、思っつたり多くもらえたりする事もあると思いますよ
    あくまでも、明確な証拠と、旦那さんの収入にもよりますが

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結絆さんは別居中に、旦那さんに家に女連れ込まれたってことですか?

家での証拠というのはどのように手に入れたんですか??

うまくいって本当よかったですね😣✨
    精神的にもまいりすぎて、どのようにしたらいいのかおおまかにしか考えられず…😢

• 12月3日
  • 結絆

結絆

連れて来てました。
    でも別居中って言うよりは、証拠集めのために本当にギリギリまで普段通り装ってたので別居は実際、調停申し立てをしてからです。

その時は嘘ついて
    どこどこの家が最近空き巣に入られたみたいで怖いから監視カメラつけてもいぃ?
    って旦那には外のみつけてるフリして、寝室やダイニング、脱衣室にもつけて

実家や友人宅に泊まってくると言いつつ、子供は友人に任せて私は尾行もしてました。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな中、よく自宅に女連れ込めましたね💦
    監視カメラは業者にお願いしてつけてもらったかんじですか?

心身お辛い中よく尾行までがんばって証拠つかみましたね😣✨

• 12月3日