※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるて
その他の疑問

私は20代後半の者です。三人兄弟の一番上なんですが、下の子たちが水ぼ…

私は20代後半の者です。三人兄弟の一番上なんですが、下の子たちが水ぼうそうやおたふくにかかったとき、私だけはかかりませんでした。インフルエンザも、今まで予防接種も受けたことがなく、学生の頃一度だけかかったものの、かなり軽症で、本当にインフルエンザだったのか?と思うくらいでした。こんな感じの方、いらっしゃいますか??これからは自分の子供達から色々うつるんじゃないかと恐怖です、、

コメント

deleted user

私は小学生の頃に水疱瘡とインフル何回かやりましたが、中学生なってからは全くそういうのなく、、
長男産んでから弱くなったのか年2くらいで胃腸炎なってます。
風邪はしょっちゅううつされてます。←現在進行形で旦那以外鼻水ダラダラです💦💦

  • ぽるて

    ぽるて

    わかります、、
    今年から上の子が集団生活始まって、いろいろな風邪をひいてそれを親ももらっています💦
    子供産むと免疫落ちるんですかね😭

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産むたびに弱くなってます💦
    必ず産後3ヶ月辺りで疲れが出てくるのか熱出してます😫

    ゆっくり休まる時もないし、ご飯も時間との勝負だからもう食べなくていいやって思うこともしょっちゅうで💦
    体力無くなって、免疫落ちまくりですね😫

    • 12月2日
  • ぽるて

    ぽるて

    それは大変でしたね😭

    こちらも食事は時間との勝負です…わかります!自分のご飯って、適当になりますよね😅下の子が動き回ってテーブルの上のもの触りたがるので、私はキッチンで立って食べることもしばしば😅
    頑張りましょうね〜😭!!

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さん同じですよね!!
    子供が寝たあとのこの時間が唯一のんびりできる時間ですよね!

    とくにこれからの季節は感染症が怖いので除菌、加湿しまくって対策してます!

    • 12月2日