※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな 27
子育て・グッズ

外出は避け、安静にしてください。元気でも感染リスクがあります。

お子さんが突発性発疹にかかられたことのある方に質問です。
どのくらい安静にされていましたか??

今は発熱も治り発疹が出て1日経った頃です。
まだ全身に発疹は出ています。

本人はすごく元気で家の中で歩き回っていますが、外にはやはり連れて行かない方が良いのでしょうか??
買い物などベビーカーで連れて行くのは平気でしょうか??

外に連れて行くのにもレベルがあると思うのですが、
抱っこひも、ベビーカー、公園遊び、どのくらいまでさせてよいのでしょうか。

コメント

♡コキンちゃん♡

私は食欲などもいつも通りに戻り、熱が下がって丸1日熱もなく過ごせたら公園遊び連れ出してました🙋🏻‍♀️

• なな 27

なな 27

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🥰

• 12月2日
💘

熱が下がったらいつも通りの生活していました🌷

• なな 27

なな 27

ありがとうございます✨
    様子を見て大丈夫そうなら私たちも普通の生活に戻してみます☺️

• 12月2日
るいまま

発疹でてても、熱下がったらスーパーぐらいは行きました!保育園に行っていますが、熱さえ下がれば連れてきてください!って言われました。お医者さんも同じことをおっしゃってました!
発疹でて2日目にはすこしだけ公園連れていったと思います!
ずっと高い熱でストレスがすごく機嫌も悪かったし、気分転換も大事だと思います!

• なな 27

なな 27

ありがとうございます!!
    本人も私もずっと中にいてスッキリしないので、元気ならお外で遊ばせてみようと思います!!☺️✨

• 12月2日