※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

犬が食糞をし、子供の口を舐める危険性について経験ある方いますか?直りません。悩んでいます。

トリマー、動物病院勤務、獣医など経験ある方いますか❓😢犬が食糞をして、そのまま子供の口をベロベロ毎日舐めたら、どんな危険がありますか❓

食糞、しつけに関する批判はご遠慮ください。色々しましたが直りません。本当に悩んでいます。

コメント

ママリ

人獣共通感染症、お腹の虫、バイ菌…食糞をしない子であっても過度のスキンシップはパスツレラ症や回虫など、免疫力が弱い乳幼児は注意が必要な病気もあります😣
食糞や動物との距離感悩みますよね💦

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!
    やっぱり色んな菌など病気の心配ありますよね😭ダックスなんですが、食糞が激しくて本当に困っています。今は接触できないようにゲートで仕切っているんですが、走り回ったりするようになると厳しくなるので悩んでいて、、
    食糞は主にストレスが原因なのでしょうか❓

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ストレス以外にも飼い主の気を引きたかったり子犬の頃の生育環境、ビタミン不足、ご飯が未消化で出てきたのが気になったりなど、色々原因があります💦特に好奇心と食欲が旺盛なダックスちゃんの食糞多いですよね😣

• 12月3日

息子が産まれてから、さらに多くなったので気を引きたいのもあると思います😭それより前から食欲すごくて、イライラするくらい食糞に固執しています😥
    色々試しましたが、病院に相談すればそういう薬?があったりしますか❓衛生的にとても嫌なのでなんとか直したくて、、
    沢山質問すみません。もしよろしければ、急がないのでお返事いただけると嬉しいです💦

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

子供が産まれると環境も変わりますもんね😣💦
    ペットショップなどで💩を不味くする(?)シロップや苦いジェルを買うことも出来ますが、根本的な原因を除かないと効果がない子もいるので、やはり一度獣医さんやドッグトレーナーさんに相談してから使用した方がいいと思います😆ご飯の量だったり飼い主さんの対処の仕方だったり、ホヤさんのわんちゃんに合ったアドバイスも貰えると思います💓

• 12月3日

お返事ありがとうございます。
    前に、ご飯に混ぜるシロップ?や、排泄後のウンチに苦いスプレーをかけて放置するとかしたんですが、、ダメで😢
    そうですよね、かかりつけの医師がとても親切だしそうだんしてみます!
    早く解決したいです💦

• 12月4日