※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お出かけ

1/4(土)にさがみ湖のプレジャーフォレストに行こうと思っています。朝10…

1/4(土)にさがみ湖のプレジャーフォレストに行こうと思っています。朝10時くらいに到着して遊んで、イルミネーション見て18時くらいに隣のさがみ湖温泉くるりに寄って20時くらいには出発して帰りたいなというプランです。

混雑状況わかる方いますか?
冬休みだし、アトラクションも大人向けが多いようですが、子供連れではなくカップルが多いですか?

チケットはフリーパスを買う予定です。
夫婦と子供3歳と2歳の男の子です。
お昼はパーク内、夕飯は温泉施設内で考えています。

寒い地域に住んでるので寒さには慣れてますが、この時期は冷え込みますか?

わかる方いたら是非教えてください。

コメント

ako

今年のちょうど1/4に行きました!
うちは17時頃到着してイルミネーションだけだったので昼間はわからないのですが、、、
イルミネーションは結構混んでましたが、見れないと言うことはまったくなく普通に見れました😊
子供用の乗り物もあって、それしか乗ってないからかもですがカップルより家族連れの方が多かった気がします!だいたい子供用の乗り物はどれも30分待ちくらいだったと思います🌟
プレジャーフォレストから1時間くらいのところに住んでますが、寒さはやっぱりここの方が寒く感じました😭子供も私達親も結構たくさん着てカイロも持っていって防寒対策して行きました!!
ご飯はパーク内で食べてないのですみません😭😭😭

少しでも参考になれば😊🌸

  • ふう

    ふう

    回答欄に返信してしまいました😵

    • 12月2日
  • ako

    ako

    リフト混んでたので諦めました😭😭😭
    たぶん20時前に出たと思うんですが、出るのはそんな混雑してなかったです!もっと遅い方が混んでるんですかね(>_<)

    • 12月2日
  • ふう

    ふう

    ありがとうございます!!
    帰り道の混雑は大丈夫そうですね!!
    やっぱり混んでるんですね💦寒い中待つのも辛いし夜のリフトは諦めます😅
    イルミネーションはどれくらいの時間あれば周り切れますか?
    あとベビーカーのレンタルはありますか😣?サイトみたのですが見つけられなくて💦

    • 12月3日
ふう

早速回答ありがとうございます!!
やはり混んでるんですね😣
日中遊ぶ予定でいるのでイルミネーションの時間帯は乗り物乗らずに済みそうですが、せっかくならリフトだけは乗ってイルミネーション見たいなと思ったんですが、前に1時間ほど待つと聞いて、やはりそれくらいまちそうですね💦
子供向け乗り物30分というと結構混雑してますね💦
あと帰り道も混雑すると聞いたのですが、何時くらいに出ましたか?混雑していましたか?

ままり

神奈川に住んでるのでほぼ毎年さがみ湖のイルミネーションいってます!
混んでますが広いのでイルミネーションは普通に見れますよ!
カップルももちろん多いですが子連れの家族の方が多かったとおもいます!

子供用の広場みたいなのもありましたし子供の乗り物も十分ありますよ!

お昼のパークご飯は行列です💦
温泉施設は行ったことないです!でも有名ですよね😌

夕方以降は寒いです❄️
さがみ湖は山の方ですし
もっと寒いと思います!

  • ふう

    ふう

    回答ありがとうございます。
    イルミネーションは17時くらいから1時間ほどで見切れますか?
    子供たちは楽しめそうですね!!アトラクションも子供向け多そうで楽しみです!日中のアトラクションも土日だと待ち時間あってこんでるのでしょうか?
    お昼は時間ずらして食べるか、持ち込みが良さそうですね😵

    住んでるところが長野県なので、それなりの暖かい服装で行こうと思います!子供は夜はジャンプスーツとかの方が良いですか?雪は降りますか?

    • 12月2日
  • ままり

    ままり

    フォトスポットで写真とったりリフト乗ったり遊んだりしてるので
    1時間で回れたことは多分ないです💦

    普段の土日はそんなにアトラクション並ぶことはないですがイルミネーションの時期はカップルが並んでるイメージがあるかもです😅

    お昼はほんとなんか考えた方がいいとおもいます😅
    一度お昼真っ只中に行ったらお店の外まで行列すぎて
    諦めて屋台の焼き芋食べました😅笑

    ジャンプスーツなら寒くないしいいかもですね😌
    雪はどうなんだろ💦
    長野ほどは降らないです😅

    • 12月2日
  • ふう

    ふう

    ありがとうございます!
    普段の土日の昼間は子供向けのアトラクション、どのくらい待ちますか??
    お昼はお弁当持参で行くことにします!
    ベビーカーのレンタルはありますか?夜用の上着を車に置いて取りに戻ってってやるには駐車場まで遠いですか😣??

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    冬休みでもない普段の土日は
    並ばないと思います😌
    並んだ記憶はないです!
    ベビーカーのレンタルはあるかわからないです😵💦
    駐車場は離れてます!
    1回ゲートでて階段あって
    って感じになっちゃいます💦

    • 12月3日
  • ふう

    ふう

    恐るべし冬休みですね!!
    覚悟して行ってきます😣💦
    ベビーカーレンタルできそうなので、防寒着も持ってベビーカーに乗せて移動しようと思います🤗

    • 12月3日
わゆかやん

先日11月29日に行ってきました!昼間は天気よかったのですが、16時過ぎたあたりから、急に冷え込んできてビックリ!
車に置いてた、マフラーやコートきて、手袋してました!子供も寒がってたので、2枚➕ブルゾンを着せマフラーしました!
雪遊びできるところあるの知らず、そのままの靴で濡れたので、長靴とか変えの靴あればよかったです。
子連ればかりでしたが、イルミネーション時間になるとカップルが増えてきました!

寒かったし、お昼12時過ぎから来てて、フリーパスでも、かなり空いてたので、乗り物一通り回れたので、6時ぐらいで切り上げて、お風呂入って帰りました。
お風呂もすいてて、お湯も、気持ちよかったです。
1月4日、土日は混んでるかもしれませんね?!

  • わゆかやん

    わゆかやん

    平日で、時期的に、
    かなり空いてたので、
    リフト観覧車の
    待ち時間もなかったので、
    あんまり参考にならないかもですが、イルミは1時間半もあればよかったです(⌒-⌒; )
    スーパーでお弁当やお茶パン買っていきました!遊ぶと夕方小腹すくので、もう少しお菓子あればと思いました笑笑

    • 12月3日
  • ふう

    ふう

    ありがとうございます💕
    冬やす中の土曜日なので混んでそうですよね😣💦
    やっぱり平日は空いてるんですねー!!いいな💓
    夕方には暖かい格好できるように用意していきます!!
    ベビーカーのレンタルってあるかわかりますか??

    • 12月3日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    ベビーカー見た記憶がありましたら、もしかしたら?と思い、HP見たら、詳しくQ &A欄があり、書いていましたょ
    ฅ(✿• ɪ •✿)ฅ❣

    • 12月3日
  • ふう

    ふう

    ありがとうございます!
    親切にスクショまでしていただき、わたしもサイトで確認することできました!!

    • 12月3日