※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

ひたちなか市の母と子の病院で出産経験のある方へ。入院時に必要な持ち物について教えてください。母親学級で貰ったリストを紛失しました。

ひたちなか市にある母と子の病院で出産されたことのある方!入院時に必要なものってなんですか?😭
そろそろ準備しようと思ったら、母親学級で貰ったリストを無くしてしまったようで…。
教えて頂けたら助かります🙇🏻‍♀️

コメント

ちゃぁー

・バスタオル2、3枚
・フェイスタオル2、3枚
・化粧水等
・授乳ブラ
・産褥ショーツ
・インナー
・充電器
・500mlのお茶等
・コンタクト
ぐらいでした!
産褥ショーツは1枚は入院セットに入っていますが、2、3枚持参しました。サニタリーショーツでも良いのかもしれませんが、診察の時に産褥ショーツの方が脱いだりしないので楽でした。

• たまご

たまご

詳しくありがとうございます😭💓
    出産予定日より産まれてくるのが早まりそうで急ぎで知りたかったので助かりました🙇🏻‍♀️✨

• 12月2日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

バスタオルとフェイスタオルは、もし、ご家族の方が洗濯してくれる予定でない場合は1枚プラスした方がいいかもしれません🙌
    あ!あと、新生児室入る際に、髪が肩に付くようだと縛らないと入れてもらえないので、シュシュやヘアゴムあるといいです!
    予定日より早まりそうなんですね😊
    出産頑張ってください🤗

• 12月2日
うに

バスタオルは支給されるので持って行かなくても大丈夫ですよー!
私は
部屋用のフェイスタオル
下着
充電器
靴下etc
化粧水etc

ぐらいでした

• たまご

たまご

バスタオル支給されるんですか!?持ち物が少なくてありがたい…🥺💓
    情報ありがとうございます︎☺︎

• 12月3日
うさぎのすけ

近々出産予定日なので紙もってるので書いておくと、
入院時ご用意いただくものには
母子手帳、保険証、下着、ボディタオル、タオル(大中小)産後ショーツ2、3枚、基礎化粧品類など。
※入院着、スリッパ、洗面用具(コップ、歯ブラシ、フェイスタオル、ヘアブラシ)シャワー用品(ボディーソープ、シャンプー)はご用意してあります。と書かれてます(^^)

バスタオルは1枚くらい用意してあとは御家族毎日くるようでしたら取り替え交換してもらえば荷物そんなかさばりません!

• たまご

たまご

わぁぁ:(´◦ω◦`):💕
    最新情報ありがたいです😭✨助かります🙇🏻‍♀️
    無事準備に取り掛かりたいと思います!

• 12月3日