※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
お仕事

1歳の子供を持つママさん達への質問です。仕事復帰した介護士が、勤務時間について悩んでいます。要望が通らず、不満を感じています。

1歳のママさん達ー!お仕事してる方始業は何時ですか?
長文です。愚痴もありつつ悔しい気持ちと不安な気持ちと色々です😖
厳しいお言葉はご遠慮ください😖😖

今日から仕事復帰した介護士です。パートか時短か悩んだ末に、時短で復帰しました。
復帰前の施設長、事務長との面談では平日9:00〜16:00、
土日は8:30〜17:30となってました。
現場の主任や相談員との面談では(平日の)9-16はいっぱいいるんだよねぇ😅その後が手薄になるから、せめて16:30までとか?と言われました。話が違うじゃん💀

3月までは会社の託児所に行きます。4月からはこども園の予定です。会社の託児所ならある程度なら時間の融通が利くから、そのくらいの変更なら大丈夫。
ってことで9:30〜16:30になりました。

いざ勤務表ができて見てみると
最初の1週間は9:00〜16:00
その後8:00〜15:00、10:00〜17:00...ん????
土日は8:30〜のままです。
子供が慣れるまでは、せめて今月だけでも8時からの勤務を変更してほしいと頼んだら答えはNO🖐

正職の時短だから仕方ない...んですよね💦
できないなら時短で戻るって言うなってことですよね💦
私の考えが甘かった...

コメント

tama

それは話が違う!ですよね💦
こんなことされるなら、これから大事なことは書面でもらいたいですね😓
シフトじゃないのであれですが、基本9-18時の会社ですが、フレックスで8-17時で勤務させてもらってます。この時間ならフルタイムで働けるし、お迎えも標準時間で間に合うので。朝は主人にお任せです。

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    コメントありがとうございます😭✨
    やっぱりそう思いますよね😫幸先悪すぎの、先行き不安で😅😭
    旦那も協力的ですが、夜勤があるので毎回はお願いできず💦8時勤務でお子さん何時起きですか⁉️

    • 12月2日
  • tama

    tama

    6時に全員起きて6時半に私は出勤、主人と子供は7時15分ぐらいに家出て、7時半〜保育園です🙂
    最近は寒くて全然子供起きず、6時半ぐらいにまだフニャフニャ言ってますが😅

    • 12月2日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    やっぱり6時になりますよね😱💦朝ごはんも食べさせるとなるとバタバタになりそうです💀💀💀

    詳しく教えてくれてありがとうございました😊✨

    • 12月2日
deleted user

始業は8時半です。通勤に片道1時間40分かかるので、7時前には家を出ます💦保育園の送りは旦那に任せています。

勤務時間がバラバラなのはリズムがつかみづらいですね😨

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    コメントありがとうございます✨通勤に時間かかるの大変ですね💦旦那さんが送ってくれるの助かりますね😁

    そうなんです💦今日託児の先生にも言われましたが、せめて1ヶ月は統一してほしかったよねと😔😔
    仕事自体は嫌いじゃないんですが、初日でもうすでに憂鬱です🙅🏻‍♀️

    • 12月2日