※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で子宮頚がん検査を受けていないことに不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠23週です。7月末に妊娠が分かり、毎年子宮頚がんの検査をしていた産婦人科で検診を受けています。
通常妊娠初期に子宮頚がんの検査しますよね?
妊娠が分かる2ヶ月前の5月に子宮頚がんの検査をして異常なしだったからか、未だに検査していません。
今になってしなくていいか不安になってきました。
妊娠が分かる前に検診を受けた方で、私と同じようにしなかった方いますか?

コメント

まま

私も妊娠わかる2ヶ月前に子宮頸癌の検査受けて
同じ病院に妊娠してかかったときにまた検査しましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前に受けたのにまた検査したんですね。先生に聞いてみようと思います!

• 12月2日
  • まま

まま

またすんの!?ってなりました!
    聞いたら妊娠初期の検査項目に入ってるし2ヶ月でも何かあったらダメだからするよー
    と言われました😅

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    何かあったら怖いですもんね、、聞いてみることにします!

• 12月2日
ストラスアイラ

私も5月に市のハガキで子宮頸癌の検査を受けました♪
念の為と思い、妊娠した時にその結果を出したので、私も検査していませんよ👍🏼
先生も、5月に受けたなら大丈夫だねーと仰っていました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒で安心しました!2ヶ月前に検査して異常無しならば大丈夫なんですかね。検診の紙を使ってもう一度検査してもらうべきか悩みます、、

• 12月2日
kae☻♡

私も毎年していて、6月ごろにしたので妊娠初期の検査はしていませんよ(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました!直近にやっていれば大丈夫なんですかね。検査の後に性行為してるし、、とか色々考えちゃいました。

• 12月2日

はじめまして😊
私も同じような時期に妊娠が分かって、3月に子宮頸がんの検査して異常なしだったのでやりませんでした!
やらなくていいんですか?って先生に聞いたら、今年やってるから大丈夫だよと言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!直近の結果がちゃんと分かっていれば大丈夫なんですかね!安心しました!

• 12月2日