※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

妊活中の友人が突然避けられて困っています。友人が子どもの話を避け、約束をキャンセルするなど、不自然な様子が続いています。友人との関係をどうしたらいいか悩んでいます。

妊活中は、付き合いも長く心から信頼し合って仲良かった友人でも避けたくなるものですか?( ; _ ; )

私が出産してから露骨に避けられています。
毎日LINEしてたのに返ってこなくなりました。
自分から子どもの話はしていません。

何度か赤ちゃん見に行くと言ってくれて、日程を決めても毎回キャンセルでした。

もう連絡しない方がいいのでしょうか( ; _ ; )

私も妊活中はうまくいかず通院していましたが、子持ちの友人や妊娠中の友人と変わらず仲良くしていたので、こんなに突然避けられているのがショックです。

大好きな友人なのでこのまま疎遠になるのかと思うととても辛いです。

もし不快になられた方がいらしたら申し訳ございません。(>_<)

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ひなころ

私は避けたくなりました(><)
というか避けてました..
結果、仲良かった友達とは疎遠になってしまい、自分からも連絡しづらくなってしまいました😭

あと、別の友達で妊活してる子がいましたがその子が2回目の流産かもって時からずーーっと、既読にならない状態の子もいます。

今は子供持ちの人と関わるのは辛いのかもしれませんので、
時が経ってから連絡してみるといいかもです!!✨

• さち

さち

辛いご経験お話しして下さってありがとうございます( ; _ ; )

今は自分から連絡するのはやめておきます。
    またいつか元の関係に戻れたらいいなとおもいます😭😭

• 12月2日
ママリ

妊活中に出産した友人を避けるのは私はなかったです。
妊活中に妊娠した友達は避けたくなりました…。
出産した後や赤ちゃんと会うのは何も思いませんでした(*^^*)
妊活中なら「妊婦」に会うのは嫌なのはわかりますが 産んでから避けられるって ちょっと「???」って感じはしますね…。

私の友人でもいますよ(>_<)
独身ですが、赤ちゃん見に行くって毎回キャンセルする子。出産祝いも1年後に届きましたし(笑)

妊活中だから赤ちゃんに会うのが嫌だからキャンセルするっていう理由じゃない気がしますけどね…。

• さち

さち

ご友人の方もでしたか😭
    もし会いたくないなら日程を組んだりしないと思うので不思議で‥😫
    お祝いも頂いてないです😂
    期待している訳ではないのですが、お祝い事は毎回お互いしてきました。
    なので今は赤ちゃんとの関わりが嫌ってことなのかな?と思って‥😭

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

日程組むのがなんとなく断れなかったんじゃないですかね。出産、赤ちゃん=会わないといけないって雰囲気ありますし。けど直前になって なんとなく嫌になったとか
    めんどくさくなったとか…。

• 12月2日
  • さち

さち

悲しいです( ; ; )
    もうこちらからは連絡するのをやめておこうとおもいます。
    ありがとうございます😭

• 12月3日
🐘はな🐰

もしかしたら時間が必要なのかも知れません。今は、友人の方から連絡が来るのを待つのはどうですか?

• さち

さち

そうします( ; _ ; )

寂しいですが今は自分から連絡するのは控えます。

• 12月2日