※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
お金・保険

日本生命からの勧誘がしつこいです。保険の見直しは子供が生まれて落ち着いてから考えたいと断りましたが、電話がうるさくて困っています。旦那の保険についても知りたいです。

日本生命からの勧誘がしつこいです。
勧誘してくるのは、旦那の知りあいの娘さんです。

10月に私だけ、無保険だったのもあり、入院一時金が魅力的だと思って、掛け捨てにはなりますが、月々約6000円の保険に入りました。
それは私も納得した上で入っています。

旦那は、5年前から明治安田生命と、大樹生命に入っています。
大樹生命の方は、オーストラリア?の、貯蓄型なので、学資保険の代わりになると思い継続予定です。月々14000円くらいだったと思います。
明治安田生命は、就業不能保険や医療等色々つけていて月々11000円くらいです。ベストスタイル?という商品だったかと思います。掛け捨てなのか、給付金があるかどうかは把握はできてません。

明治安田生命さんはよくCMでも見かけますし、今はまだそこでいいんじゃないかとも思います。

日本生命さんは、旦那の誕生日が1月なので保険について急かしてくるのですが、今マイホームの住宅ローンの話もしてる最中だし、なにより来月出産なので、いずれは保険の見直しは必要とは思いますが、今は考えたくないです(笑)

見直しは子供生まれて落ち着いてからでもいいですよね?
依然、子供生まれて落ち着いてから考えさせてくださいと断りいれたのにまた電話きてうんざりです(笑)
考えてもよかったけど、これだけしつこいので、旦那に、LINEでいいから、今入ってる保険でいくから大丈夫ですって断りいれて。とお願いしてしまいました(笑)

保険って、難しいですね(笑)
旦那さんはどういう保険に入っていて月々どれぐらいかけてますか?

コメント

werewolf

下手な保険屋さんですね〜契約してほしかったらご機嫌損ねたらだめなのにね。
奥さんの保険だったら妊娠中は変えない方がいいけど、旦那さんの保険ですよね?だったら今でもいいし後でもいいと思います。
子供いるいない、何人欲しいとかで保険内容変わるにしても、まあ希望で保険かけるもいいし、生まれてからそれに合わせるでもいいし。
まあ生まれてしまうとしばらく落ち着かないし、少しでも若いほうが安く入れるので、妊娠中に見直しする方も多いのでチャンスだと思ってるのかもしれないですね。
来月出産ならバタバタするししばらく後でもいいかとは思います。
良い印象なさそうだし、もう他の保険会社でもいいし、
そこの保険がいいにしても、いい関係続けたい相手でなければ担当変えてもらってもいいと思います。

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    生まれてから勧誘なら、まだ話だけでも聞いてみようかなと思えましたけど(笑)
    そうですよね!
    焦ってわじゃあ入りますって安易に保険会社コロコロ変えるのは賢いとは思えないので、精神的に余裕ができてからにしようと思います(^^)♪
    その間にまた新しい商品も出るかもしれませんし✨
    ありがとうございました😊🍀

• 12月2日

うちも旦那明治安田です!
ベストスタイルすごいいいですよね!
日本生命さんはわからないですが明治安田の保証は気に入って加入しました!
うちはこのあいだ見直しして13000円です✨
他社に乗り換えるよりだったら明治安田のまま見直した方がいいと思います!
明治安田は一年に一度見直しできるものなので😌🙌
あと、お節介もですが産後にまーちゃんさんも旦那様と同じ明治安田にしたらいいと思います😂

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    日本生命と見比べても、明治安田さんのままでいいなぁと思ってます🎵親切に見直ししてくださるのも安心しますよね( ´∀`)
    明治安田さんも旦那の知りあいがいるので、気軽に相談のってもらえるし、私も、わけありで日本生命に入りましたが出産後は解約考えてます😊!(笑)

• 12月2日
Eri

コメント失礼します🌸

もしかして一時金30万でる保険ですか?😂
もしそれなら私も以前勧められました。
切迫早産のリスクを聞かされ、
その場合入院日数長いよー入院費用
莫大だよーとびびらされてます(笑)
まだ初期なので今後分かりませんが
ただでさえ不安なのに不安を煽ってくるんです。

ですが今の保険で30万は出ないですが一時金は出るので、断りました😂
他にもその知り合いは
断ったら明らかに機嫌が悪くなったり、聞いてもないのに保険熱弁してくる人なので、どっちにしてもその知り合いの保険会社には入りません😂

相性って大事ですよね💦
もし見直しされるなら
今の保険会社のまま、見直しされることをお勧めします✨

ちなみに旦那は
生命保険、医療保険いろいろ混みで
月13000円です✨

• まーちゃん

まーちゃん

ご回答ありがとうございます🍀
    まさにそれです❗️
    確かに、不安煽ってくる発言してきました😫
    けろっとした顔で、細いから難産になるかもね~て言われました💢(笑)
    親身になったつもりで馴れ馴れしく接してくるのもほんと嫌です😂💧💧

参考になります❤️
    やはり旦那には手厚くかけておきたいですよね(*^^*)
    今の保険会社で見直して必要あれば付け加えたり外したりしていくことにします😏👍

• 12月4日