※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

京都のおすすめのお菓子などのお土産ありますか?!京都生まれ京都育ちで…

京都のおすすめのお菓子などのお土産ありますか??!

京都生まれ京都育ちですが、結婚して地元を離れて早6年。
私が住んでた頃からだいぶ様変わりしていて。

12月に家族で1週間ほど帰省させて貰うので、会社に美味しいスイーツとか和菓子などなど(当日賞味期限はなしでお願いします)お土産で持っていきたいです。
普段出張が多い職場なので、ポピュラーなものはよくお土産でいただくので、なにこれー!かわいー!とか美味しそうー!ってなる珍しいおすすめなものないですかね??
デパ菓子とか駅菓子はよくいただくので、それ以外でなにかあれば教えてください😭🎉
車なので多少遠くてもいけます!!!

コメント

ママリ

私抹茶嫌いなんですけどこれは食べれるというか美味しいと感じる程美味しいです🤩💕

清水寺とか行く道の坂?の途中に店ありました!
でもそれも数年前の話なんで今は別の場所にもあるかもしれません❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ美味しいですよねー!!
    私もすきです🥰
    残念ながらよくお土産でいただくという😭💦

• 12月2日
k

私はおたべの京バームが大好きです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しいですよね!!
    まさに先週京都出張のお土産にいただいてみんなで食したばかり😭💦
    ありがとうございます🎉

• 12月2日
  • k

k

それか小倉山荘の煎餅とかも美味しいです😊

• 12月2日
ぱっころりん

京都によく行かれる職場の上司が以前、これがおすすめ!と豆政のわさびピーナッツを買って来られましたが、お酒のつまみにいい感じでした☺️他の豆菓子も美味しかった覚えがあります。あとは京都といえばですが千寿せんべいが個人的に好きです。京都に行くといつも買っています(笑)
お土産になるかわからないですが、京都はおいしいパン屋さんが多いのでパン屋さんのスイーツもおいしいと聞きました☺️
あまり参考にならなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千寿せんべい私もすきです🥰
    よく母に頼んで送ってもらってました!急に食べたくなった時はイオンに類似品があるのでそれで我慢したり。。笑
    ありがとうございます🥰
    わさびピーナッツは知らなかったので調べてみます!

• 12月2日
ゆきんこ

一番好きなのは茶の菓と同じメーカーで売ってるあんドレーヌです🙌
あとはマリベルのチョコレートは可愛いと思います🍫

あろ

千寿せんべいの鼓月がキニールっていう洋菓子店を始めたみたいで、そこの焼き菓子を前に頂いて美味しかったです!見た目も可愛いらしくて抹茶味もありました😊

♡ふわり♡

マールブランシュのお菓子が好きです💓
抹茶のラングドシャは定番ですが、私は『生茶の菓』が好きです😊🙌

抹茶のフォンダンショコラです💓
濃厚ですっごく美味しいです🎶
日持ちは2週間くらいだったと思います😊🙌

ぴゃい

京都伊勢丹の地下がリニューアルして、とてもステキなものがたくさんあります。
私が気に入ってるのは、伊藤軒とsousouのカステラです。