※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜろちゃん
子育て・グッズ

旦那の育児、家事に非協力的で悩んでいます。協力を求めたいけど、旦那は自分中心で、家族サポートが不足している。期待しすぎか悩んでいます。

いつも落ち込みます
なんでかって言うと旦那の育児、家の事の非協力的だからです
娘は生後2ヶ月になりますがオムツを1度も替えたことがありません、、
それだけでなく最近はお風呂もいれないしなんなら旦那は仕事して帰ってきてご飯ができるのを待ってる間ケータイいじってるしご飯が出来上がって食べる時娘がないて私がミルクあげてるんですが旦那がご飯食べ終わっても変わってくれるわけでもなくケータイです
家に入れてくれるお金は1ヶ月の食費足りるか足りないかくらい

私は娘の世話が嫌とかそーゆーのでは無いんです
むしろ楽しんでやってます
自分のことしかしないで遊びに時間を気にせず行って飲みにもいってる(私の送り迎え付き)のにもう少し協力してくれてもいいのかなと
家族で出かける時も旦那はそそくさ車に行ってしまって子供の準備やらミルクの準備やら荷物を持ってくとかしてくれなくてお馴染みの自分のことのみ
病院とかに検診とかで行くととても協力的な旦那さんがいたりして羨ましい半面旦那に期待しすぎてるのかなぁとか色んな葛藤を繰り返してます
そんな私は高望みしすぎなのでしょうか?
SNSにこーゆーの書き込むのが嫌なのでここに
長々と愚痴ってしまいました
すみません

コメント

たくまま

旦那さんにそれを伝えましたか😣?
ふたりの子供なのにひどいですね…。
わたしだったらぶん殴ってそう😂

• ぜろちゃん

ぜろちゃん

言ってるんですけどたまーにあやすとって言ってもベビーベット揺らしてあやした気になってるんですがそーゆーのとか私がたまーに月に1、2回ミルク飲ませるの頼んだりするんですがそれで一丁前にやってる気になってるんです😭😭
    1度あまり期待しなければ楽かなと思ってみて今に至る感じです😣

• 12月2日
まる

うちの旦那もそんな感じでしたよ💦💦
一度あまりにもストレスがたまって爆発しました(笑)
その時に、私がよ夜仕事に行きシフトの休みの日は子供のことを何もしなくてもいい日って決めました😊
そうでもしないと旦那も協力してくれないので…
旦那はお風呂は一度しか入れたことないです、今でもウンチは私が居る時は変えて〜って連れてきます💦

一度爆発させた方が絶対スッキリしますし、言わないといつまでも協力はしてもらえないですよ!かるーく言っても分からない男ですよ!

• ぜろちゃん

ぜろちゃん

爆発何度かしたんですが変わらずです😣
    その割に掃除もしてくれないしお風呂がたまに汚れたりしてると汚すなよとか言われるし😣😣😣
    こっちもいっぱいいっぱいでやってるんですけどね😑😭

• 12月2日
  • まる

まる

私は家事をむしろしなかったです💦
    ご飯も作らないし、洗濯も乾いたものが山になってました!それで文句を言ってきたら子供の事何一つやってないくせに外で働いてきたからって偉そうにするな!って言ってました😂片付いてる部屋で、お風呂も綺麗であったかいご飯が食べたいなら口だけじゃなくて手伝え!って😤
    さすがに1週間帰ってもご飯も何もない状態に耐えれなくて子供見とくからご飯作ってって言われましたよ😂💦💦

• 12月2日
  • ぜろちゃん

ぜろちゃん

やっぱりそのくらいしていいですよね😭😑
    何度実家に帰ろうかと思ったことか😂
    このまま態度変わらなければ実家近いので子供連れて帰ろうと思います笑

• 12月2日

オムツ変えて!とか頼んだら、拒否されるんですか??
ご飯の後も変わってと言ったらどんな反応されるんですか?
ひどいですね😭😭

• ぜろちゃん

ぜろちゃん

私がいる時はオムツ替えは私がといったことを前に言われて、、、
    なんか変えたこともないのにできるって言い張るんです
    怖くて少し用足ししてる時に旦那におうちで見ててちょうだいといったことが出来なくてとっても困ってます😣😣

• 12月2日

退会ユーザー

それは今後もっと困ることになりますよ。
    育児は二人でするもの、という習慣づけをした方がいいと思います。
    私は、「洗い物するから、オムツ変えてあげてー」とか、「寝かしつけの授乳してくるから洗濯畳みしておいてー」とか、私今忙しいからアピールをして頼んでいます笑
    だから、おっぱい以外は旦那が全部できます。朝から晩まで用事で私が家を空けた時も、子供と二人でお留守番してくれてましたし、最初のうちから癖付けておかないと、ほんと何もしなくなりますよ!

• 12月2日
  • ぜろちゃん

ぜろちゃん

忙しいアピール!
    いいですねそれ!
    そくじっせんします!
    やっぱり癖付けしといた方いいですよね😭😭
    参考になりました!
    ありがとうございます😭😭

• 12月2日
まな

人様の旦那さんですが酷すぎます。
余裕が出るくらい生活費を渡してくれるならともかく。
わたしなら実家帰ります😔

• ぜろちゃん

ぜろちゃん

そうですよね😑😑
    やることなすこと腹立つんです🙄笑
    全て人任せというかできるだろうて思われるのがやなんですよね😑😑
    ほんと恥ずかしいし頼りない旦那です😫

• 12月2日
サイコロ

うちの旦那もそんな感じです😓
次男は今月1歳になりますが、お風呂2回しか入れたことありません。
次男も旦那を嫌ってるのか、苦手なのかギャン泣きです。
この前も、長男を病院につれていってる間(2時間くらい)ずっと泣いてたみたいです。
正直、ザマーミロ!って感じです。
食費以外の生活費(ミルクやオムツなどの消耗品)はどうしてるんですか?