※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔にヒルドイド塗っても大丈夫?1日何回か?他の部位は?保湿について相談です。

顔の荒れ(あごがガサガサ、口横ガザガザと赤いボツボツ)、頭皮の乾燥、太もものポツポツが気になり今日皮膚科に行ってきたら、赤ちゃんだから仕方ない。保湿としてワセリンを塗っていたので酷くないしまだワセリンで大丈夫だけど太もものところは保湿剤出しときましょうか!って感じでヒルドイドローションもらったのですが、私からすると顔の方がガサガサが酷くて、、、
(画像載せておきます)

でも処方された紙みたら頭皮と体用と記載されているのですが顔には塗ったらダメですか??
ママリを見ていると月齢が低い子には使わない方がいいなど見かけるので分からなくて、、
ワセリン1ヶ月頑張っていますが中々よくならなくて、、

それとヒルドイドはお風呂上がりのみですか?
1日に何回か塗ってあげますか?
太もものポツポツ以外の部位も保湿はヒルドイドのみ塗りますか?

コメント

まや

使ったことがないので、詳しいことは分かりませんが…
保育園で働いていた時に、ヒルドイドをお昼寝の前に頬に塗っている子が居ましたよ!
1歳児でしたが、持ち上がりの先生の話を聞いていると、0歳児クラスの時から持ってきている様でした!
綺麗な肌だったので、顔に塗っても問題はないと思います🙆‍♀️

一応調べてみたら、こんなものを見つけたので、よければ参考にしてください😊
https://www.maruho.co.jp/medical/toolorder/file/tool/5050602004.pdf