※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではしっかり食べるのに、家では全然食べない。おせんべいやヨーグルトは食べるけど、なぜかご飯は食べない。この時期によくあることでしょうか?

保育園では、お昼ご飯とか
おかわりしたり、しっかり食べてるのに
家だと「ご飯食べない」って言い張って
本当に全然食べてくれません。。
ちょっと食べたかと思うとすぐ
「もういらない〜」って。

おせんべい食べる
とか
ヨーグルト食べる
とかは言うのでお腹は空いてるんだと
思うんですが…(もちろんあげてません)

なんでーー。

こういう時期とかってあるんでしょうか?😣

コメント

deleted user

うちの子も保育園ではいつも完食するのに、家では偏食でいらないばっかりですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そーなんですね😭
    いらないってなったら諦めてそのままにしてますか?
    それともどうにか誘導して食べてもらうように何かしてますか?😣

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんどそのままにしてます!笑
    聞いてないフリします笑
    でもこっちも食べながら大袈裟に美味しい美味しい言って食べてたら食べるようになります😂
    私もそれ食べたい!ってなってくれます笑

    多分、家だとわがまま言って甘えてるだけだと思います😅💦
    保育園だったらみんなも食べてるから一緒に食べれるんだろうと思いますよ😊

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大袈裟に美味しい〜!とかは言ってみてるんですけど、なかなか😭
    たしかに!保育園と家ではやっぱり違いが出てきますよね😣ちょっと前までは、まだ食べるの?!ってくらい食べてくれてたのに😭根気よく頑張ってみます💦

    • 12月2日