※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

一歳の娘が落ち着きがなくて不安です。病院で泣いて歩きたがり、他のママにうるさいと思われました。他の子は静かで、一歳で歩くのは普通でしょうか?

一歳になったばかりの娘がいます。
とりあえず出かけた先で落ち着きがない事が多く
て不安です。
今日は病院の会計待ちで抱っこ紐嫌がり
歩きたいと泣きちらかされ他のママさんに
うるさいなーっみたいな感じでみられました。
結局おもちゃとかがあるところに行き少しは
落ち着いてくれました。

他の子はみんな静かで、、みんなの歳は知らないけど。
一歳で余裕で歩けるとこんなもんなんですか?
歩きたいーって泣くもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ってまだ全然落ち着きないものだと思ってました💦
自我があればあるほどお母さんは大変ですよね、でも成長してるってことだと思って毎日ヘトヘトになりながらも子供の成長を楽しんでます(*´ω`*)💕

• 🎀

🎀

自我がすごくて大変です。
    周りに同じ月齢の子がいないので全然わからなくて。
    ほんとにヘトヘトです。でもたしかに成長を楽しんでます🥺🥺

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の知人達のお子さんも落ち着きのある子ばかりだったのでお気持ちわかりますよ😭
    お力になれるかわからないですが周りの方達は気にしなくていいと思います、まだ1歳ですし💦

• 12月2日
  • 🎀

🎀

友達とママ会。一緒に遊ぶのは楽しいですけどうちだけ落ち着きなく大変で輪に入れるのは寝てるときだけ。なんでうちだけこんなにと思ってあまり遊びたくなくなります🥺

なるべく気にせず頑張ります、ありがとうございます😊

• 12月3日
🐰

うちも全然落ち着きないですよ。
まだ歩けないですが立っちやハイハイしたくて仕方ないようで膝の上で待っててくれることありません😭
ベビーカーも乗っててくれませんし…

• 🎀

🎀

外食とかも大変じゃないですか?もお私は周りの人を気にして泣かれるともおどうしよってなります。。ベビーカーのってくれないのは大変ですね。。🥺🥺

• 12月2日
なたでここ

3歳くらいまでは、ある意味落ち着きなくて当然だと思います。
2歳の娘は超絶落ち着きナシ子ですが歩き出してから今までずっとそうですよ😂
落ち着きなし+イヤイヤ期は凄まじいです😂

• 🎀

🎀

2歳とかになるとこっちの言ってる事がわかって待ってとかおいでって言うとすぐくるようになりますよね?うちの子はまだ言ってる事そこまで理解してないのでもお周りに迷惑かけてばかりで大変です😔😔😔

• 12月2日
  • なたでここ

なたでここ

すぐ来るようにはならないですよ?😅
    イヤイヤもありますし、もっと自己主張強くなるので💦
    ただ意思疎通ができるのでその辺のストレスは減るかも?
    意思疎通出来るからこそ、天邪鬼でしてはいけないことわざとしたりもしますけど💦

2歳って1番ややこしい時期なんで、今の大変さは2歳への予行練習だと思っておいた方がいいかも😂

大人しめな子、そうでない子、個人差はある前提で参考にしてください😋

• 12月2日
  • 🎀

🎀

意思疎通できるのありがたいーって今はおもってしまいます。無い物ねだりですよね。
    イヤイヤ期も今よりさらにイライラしてしまうと思うと考えるだけで嫌です。

そうですよね。、練習と思って乗り越えてみます。、ありがとうございます😊

• 12月3日
そーママ

一歳には歩いてましたが、その頃が一番だっこイヤイヤしてた気がします😞やっと自分の好きな所に行けるようになってとにかく歩きたいいたずらしたいでした!
その子の性格にもよりますが、じっとしててねって聞ける年頃でもないですし、ここは静かにしなきゃいけないと空気読めるのはもっと先かと思います😑

• 🎀

🎀

ほんとそうです。行きたい場所気になるところに行けてそれを見つけるともお抱っこいやいやってなって大変です。
    こっちの言ってる事ちゃんと理解してくれるようになるか不安で。。

• 12月2日
さち

歩けるようになるとこちらの都合で抱っこされたりすると泣きますよ😅いやー、あるきたーい!みたいな感じで😓人がたくさんいる所だと大変ですよね😓

• 🎀

🎀

みなさん同じ感じなんだと安心しました。。もおまだこっちの言う事理解して言うこときいてくれないので大変で迷惑かけてしまいます🥺🥺🥺

• 12月2日