※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の主婦が、子供を預けることができず悩んでいます。他人に預けると子供が依存するのか不安で、遠くの実母に頼むのも難しい状況です。

4ヶ月の息子を育ててる母です。
主人の地元に嫁いで、子育てしています🥺
完母と言うことから、実母に数時間しか
預けて事がないせいか、人見知りがはじまりました。
主人の女友達に、私と二人ばっかでいると、
私がパンクするか、子供依存になると言われました、、
1,2歳までこんな事してると、誰にも預けられなく
なるよと言われました、、実際そうなんでしょうか??
私と二人で子育てする事により、子供依存になると
言われたことが腹立って仕方ないです、、
そら実母に預けたいけど、車で1時間かかるし、
息子はチャイルドシートでギャン泣きするから
頻繁に帰るのは可哀想だし、、男の子だから今の時間大切にしたいだけなのに、、悲しくなりました。ただの愚痴です😧

コメント

C

7ヶ月迎えた娘がいます!
私も完母です!!ミルクあげたのなんて生後2日までです!!

私も初めの頃、旦那におっぱいばかりだとおっぱいでしから泣き止まない。他の人に預けたり、俺も何も出来ない。等散々言われました。
けど、おっぱいが十分でてるのに、人に預けたいがためにミルクにするのもな、、、って気持ちが強かったので、今日の今日まで完母で貫いてきてます!

完母だろうとなかろうと、人見知りする子しない子います!!言わせておきましょう!!
おっぱいあげられる時間なんてすぐ終わってしまうんですから!今しか出来ない、母親しかしてあげられない特権使い果たせばいいんですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!🥺ただ今しかないこの時間大切にしていきたいですよね😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

たまにいますよね😅そういう事言う人…、保育園に預けてたり仕事してたりで子供とゆっくり一緒にいる事に嫉妬するのか何なのか…。
子供と一緒にずっといると息が詰まって無理っていう自己中発言を自分が偉くて正しいかのように正当化して言う人とか😅

子供にしてみたら小さいうちはママに一緒にいてもらう事が何より幸せだと思うので気にしないのが一番ですよ♪
私なんて3歳くらいまで人に預けたことなんてほぼ0でした、2人とも堂々とした社交的な子供ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしたら負けですよね🥺❤️小さいうちから預けたって人見知りする子はするし、人見知りもその子の個性ですよね🥰

• 12月2日
❥k-mama❥

そんなことないです😊

人見知りはちゃんとママと他人との区別がちゃんとついてるってことです。

あたしが先輩ママから言われたのは、いつか親も安心したら離れられるし、子供もサイン出す日が来るよって言われました。
それまで無理に離れることないって。

確かにずっと一緒だからしんどい日もあります。
あって当たり前ですよ😊
イヤイヤ期ですし笑
でも大事な時期一緒に過ごしたいなって思ってます。
ずっと一緒だけど慣れてる人なら数時間実家に預けたり見てもらったりしてますよ😊

色んなこと言う人がいますし、子育てはその人それぞれなので自分の子育てをしたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てに、正解ないですもんね🥴
    たしかに行き詰まりそうな時もあります、、そんな時少しだけでも旦那にみてもらったり、親にみてもらったりで、なんとか息抜きできてて、🥰

• 12月2日
りんご

他人のことは否定的な断定する人、
嫌ですね~💢根拠ないし‼️

そういう人ってこれまた根拠なく自分には肯定的…。どうでした?

怒りとは別に…最後の二行、男の子だから~のところ、胸にぐっときました。。そうだ、男の子は今を大切にしなきゃと、あらためて気付かされました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと根拠なしに、いわないでほしいです🥺
    男の子は、嫌でも親元離れる時きますし、それでいいんですけどね🥺
    1日1日大切にしていきたいです🥰

• 12月2日