※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブル
子育て・グッズ

産まれたばかりの娘にお下がりをたくさんもらい、金銭的に助かっています。ボロボロで合わないものは捨てるべきか、新品の服を買うべきか悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。

あなただったらどうしますか??
ということで聞きたいです。

この度、女の子が産まれました。
恵まれたことに、周りの人からたくさんのお下がりをいただきとても金銭的に助かっているところです。

お聞きしたいことは2つ。
①正直、ボロボロで趣味が合わないものも含まれておりました。合わないなー、ボロボロでテンション上がらないなあというものは捨てますか?

②現在もらったものだけで娘の服は日々まわせています。そんな中、赤ちゃんはサイズアウトが著しいですが新品の服買いますか?

周りから、もったいないって言われすぎて買うのを躊躇っている自分です。
結局のところどうするかは自分次第なんですれど、みなさんのお考えをお聞かせください。

コメント

①は程度によりますし、短いので着替え中の着替えにして小さくなったら処分かなと。
②回せてるならその分のお金を今後に回して今は買わないです。

るー

①趣味に合わなくてボロボロなものでも、もしくれた相手がまだ下に産まれそうとかなら残しておいてその方が妊娠した時にあげます。そうでなければ念の為しばらく取っといて来年捨てます😅
②必要分あっても、お店で「これ着せたい!」ってものがあれば買います。

1、ぼろぼろなら着せない、しまい込んで、サイズアウトしたらごめんねする(笑)
2、大きいサイズのものを持ってない、自分でもかわいい服見つけた、買いたい、どれか気持ちがあれば買います!

みき

①趣味が合わないものはタンスにしまっておきます😂あと趣味が合わないものは部屋着にさせたり^_^
②それと自分が着せたいものもたくさん買いますよー😂今しか着れないからこと全部お下がりは嫌です😊

♡コキンちゃん♡

くれた方にわからないように捨てます😂
お出かけする時用に自分好みのもの買います❤️

りな

お下がりもらった時にミルクで汚れてるのとか毛玉がすごいのは一気に捨てました!
ただ、全て捨てるのではなくて各何枚か残しといて目の前で着せたりしてました😌

私も足りてたのですが、お下がりだけではなんだか可哀想で新品買ってしまいました💦
その子の思い出の服にもなりますし😌

メメ

①余りにもボロボロなのは着せないです。何かの為に少しくらいは取っておくかもしれないけど、捨てちゃうかも。

②買います。我が子の赤ちゃん時代は二度と来ないし、やっぱり自分で選んだ新しい服を着せたいので☺️サイズアウトは直ぐしますが、勿体ないとは思わないです。

1 貰い物だと後から返してって可能性も捨てきれないのでしまっときます😂笑
いらなければ捨ててねー!って感じなら捨てます笑
2 今しか着れない、自分好みのお洋服は沢山あると思うので少ししか着られないから勿体ないとかは一切考えずに買います☺️💓
着せたいもの着せられなくてあとで後悔はしたくないので、周りになんと言われようとお金出すのは自分なんだからほっといて!って思っちゃいます😂笑
女の子はお洋服にこだわり出すのが早いってよく聞くので、自分好みのお洋服を着せられるのなんて今だけの貴重な時間ですしね☺️笑

はじめてのママリ🔰

①ボロボロだったり趣味が合わなかったり、
必要ないと思ったものは処分します💡

②もちろん買います!
可愛い服をたくさん着せたいので😌🎵

ひなた

①どうせうんち漏れとかで汚れるので、部屋着で汚れたらポイしちゃいます🤭
センス的問題服は即刻ポイですね(笑)

②何着せても可愛い時期なんで数枚程度お気に入り買っちゃいます(๑´ㅂ`๑)♡

🐾

私も気に入らないのは部屋着や保育園では使ってました笑
ボロボロすぎるのとかその人の家の臭いぷんぷんする物は潔癖出てしまうので処分しちゃいます🙏💦
どこか遠出する時などは自分の好みの服着せちゃいます😅