※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳10カ月の男の子が急に夜寝なくなり、寝かしつけが大変。原因や改善方法について相談。妊娠が関係あるかもしれない。

1歳10カ月の男の子です。長くなります💦
2週間前から急に夜寝なくなりました😭💦
あくびして眠そうなのに、もっと遊びたいのか、暗い部屋が嫌なのか、大泣きです😭
寝てしまえば朝まで寝るのですが、
寝かしつけが大変です😭

以前まではご飯→お風呂→歯磨き→絵本→トントンで寝んね(9時頃までに)でした。

部屋を暗くした途端大泣きしたり、おもちゃの部屋を指差して大泣き、絵本読むの辞めたら大泣き…
YouTube(トーマス)を見せれば泣き止みますが、夜にYouTubeはあまり見せたくないので見せません😭

寝るのはいつも12時過ぎ〜3時とかです😭寝るまで泣いて、泣き疲れて寝る感じです💦💦

昨日なんて、1時に寝たと思ったら、3時に泣いて起きてそのまま朝まで起きて保育園へ行きました😭😅💦

なにが原因でしょうか?
改善方法はありますか😭😭💦💦

ちなみに今妊娠7週目です。
妊娠が原因とかありますかね😳💦💦

コメント

deleted user

体力が付いてきたのでは?
保育園ということはお昼寝してますよね?
そのお昼寝で体力が回復してしまい、疲れていないから寝られない…ということはないですか?

うちの長男がそのタイプだったのでもしかして…と思って😅
ちなみに対策は疲れ果てるまで遊ばせる…です💦

  • ママ

    ママ

    体力が付いてきたのかなぁ?!😳
    眠くなるまでとことん遊ばせるしかないですかね🤣💦💦
    ちなみにですが、長男くんは何時頃には寝てましたか??

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男は朝から公園に行って、お昼ご飯食べてまた午後から散歩に行って…としていて19時くらいに寝てました☺️
    ちなみに朝は5時起きです🤣

    • 12月3日
  • ママ

    ママ

    保育園には行かれてましたか?😌😌
    休みの日は外で1日中遊ばせてみます🤣

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園は行ってなかったです💦
    なので昼寝をさせないようにしてました😅

    • 12月3日
  • ママ

    ママ

    なるほど!
    ではうちの子は保育園のお昼寝で体力が回復しているのかな…😂😭💦

    • 12月4日
さっちゃんママ

保育園でたくさん遊んでるのにそんな時間まで起きてられる体力が凄いですねぇ!

ママが妊娠してるって事と、保育園でママと離れ離れになってるってことから、小さいながらになにか不安を感じてるんですかねぇ。。
わざとママを困らせてもっと愛情を感じようとしてるとか?なにかしらの合図かもしれないなーと思ってしまいました🤔

2週間前くらいから、ってことなので妊娠発覚した頃ですよねー
なにかしら感じてるのかもしれないですねぇ

  • ママ

    ママ

    先月から痛いって意味を覚えて、ママパパが大丈夫?って構ってくれるのを知ったのか、何でもない時にも 痛い痛いといってきます😅
    なにかしらの合図で一緒に遊びたい〜って意味なんでしょうか😌✨✨
    だとしたら愛おしくなっちゃいました😭💕💕

    • 12月3日