※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
家族・旦那

義実家についてです。月に一度、娘の顔を見せに行くのですが旦那がどう…

義実家についてです。すみません、愚痴です。月に一度、娘の顔を見せに行くのですが旦那がどうせならご飯作ってもらおうと義母に頼みます。ですが、実際に行くと娘は緊張して一口も食べずギャン泣きします。旦那は緊張している私のせいだと言ってきます。顔がひきつってるよとまで言われました。自分の実家ばかりでご飯食べてるからこっちには懐かないと。
義両親は別に悪い人ではなく優しい方なのですが、自分の実家と比べるとあまり気が効きません。会話も無言に近く、義母は私がいると大人しくなるそうです。私も何を話していいのかわからず無言になってしまい、その時間が苦痛でたまりません。旦那は実家なので本を読んだり寝たりして私と娘をほったらかしです。正直、疲れるだけなので月一で行きたくありません。行ったとしても二時間以内に帰りたい。3ヶ月に一回くらいのペースでいいのに、、。

コメント

にゃんぴー

旦那さんが頼んでるならフォローしてくれないと困りますね(^o^;)

• パスタ

パスタ

ですよね💦フォローもないんです泣。年末年始が憂鬱です😢

• 12月2日
Yu-mama

私も月1に義実家行ってます。
娘は義親にあまり懐いておらず。
先月は、義実家に入るのを嫌がり入ってもずっと私にしがみつく始末。決まって懐き始めた頃に帰宅時間になるので毎回、しんどいです💦
もちろん、旦那のフォローなんてありません!
食事中の会話なんてなく私がほぼ娘の話をするだけ。
ご飯も娘が食べれる物なんてありません😣
実家に行けば、いつもと変わらず遊び回るしなんならばぁばにベッタリです。笑
義親は、娘と遊ぶ気はないしただ孫自慢したいだけの自分優先。
実親は、娘優先で娘と一緒に遊んでくれます。
しかも、猫を飼い始めたので余計に行きたくないです(私が猫アレルギー🐈)

ママリ

うちの旦那も義実家行くと自分だけ好きなことしたりしてますね。義母からは私が直接聞かれたりします。
うちの子も義実家ご飯、殆ど食べませんよ。お菓子あげるから食べないんだーとか言われますけど、味付けが違ったりするから食べないの当たり前だと思いますけどね…。
実家のご飯はお里のご飯だからママの味付けと似てるから食べるんだろうし。当たり前じゃんって思ってます😂
月一連れてけば充分だろうと思うし、自分勝手にしてる旦那の言うことなんて気にしなくていいんじゃないですか?