※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

射精後、精子は72時間以上生き続け、受精可能です。妊娠した方もいます。排卵日にタイミングを合わせると女の子を授かる可能性が高まります。

射精後、精子が4〜5日生きてくれていて
妊娠された方おられますでしょうか??
女の子を希望していて、排卵日の数日前で
タイミングをとっています。

精子の寿命は72時間とか書かれてるのを
よく目にするのですが、実際にどのくらい
長く生きていて受精できてるのか知りたいです🌷

コメント

はじめてのママリ🔰

4日前で女の子でした😋

• りい

りい

参考になります😊ありがとうございます🧚‍♀️✨

• 12月2日

長くて1週間生きる場合もあるとされています。
私は現在妊娠初期ですが、病院にいくと週数が1週間ずれていました。
タイミングをとった時期などから考えると3日以上は生きていたんじゃないかと思います。

• りい

りい

そうだったのですね😊お教えいただきありがとうございます✨昨日、生理開始から10日目でタイミングをとったのですが、何日生きててくれるのかなとばかり考えてまして。出来るだけ長いこと生きてくれる事を祈ってみます🧚‍♀️

• 12月2日
りた

排卵6日前と5日前のタイミングで妊娠出来ました😊

妊活中、精子が1週間生きる場合もあるとか聞いて絶対嘘だと思ってましたが、少なからず5〜6日は生きてくれるんだとびっくりです😂💓

• りい

りい

ご回答ありがとうございます😊
    6日&5日前のタイミングで授かられたのですね〜🧚‍♀️
    直近でいうと生理から10日目にタイミングをとってまして、精子が長いこと生きて受精してくれる事を祈ってみます🐰💕

• 12月2日