※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

旦那が妊娠中何も手伝わず、子供の準備もしない。約束も守らず、支えられず、一人で育てるのはつらい。誰かに頼りたい。

妊娠中旦那がなにもしてくれなくて別れたいと思ったことはありますか?子供が生まれるのに何も準備をしません。こつこつ私が集めました。おむつや下着。一緒にいきたかったけど約束していても覚えてないのか覚えているのか。立ち会いもしない。病院にもついてきてくれない。両親学級も参加しない。マタニティーフォトも一緒にいってくれない。結婚指輪、結婚式、結納、新婚旅行いっさいありません。同居が辛いからアパートにすみたいといっても何も行動しない。私も旦那に尽くしたいという気持ちももてなくなりました。私も私ですが、旦那の関心の子供へのなさに一人で育てている気分です(´;ω;`)母がいないので、いろいろと一人で我慢することが多くて。誰かにすがりたくなります。もちろん、私がワルいこともたくさんあるのは承知しています

コメント

el

私も、妊娠中ですが
準備など私がしてますよ(._.`)
これはどう?あれはどう?とか
ウキウキしてたけど
「わからーん」「どっちでもいー」
と言われ、諦めました^^*笑
だから、実母と買い物行って
ちまちま 集め中で 買ったら
買ってきたよーって 見せる👀て
感じです。
立ち上いとか 両親学級とかは
断られた感じですか?
デキちゃった婚ですかね?
私も、新婚旅行行けてないですよ( ゚O゚ ;) こたくんままさんが 頼んでるのに 旦那さんが 嫌!!と拒絶してるのであれば 別にこたくんままさん悪くないと思いますよ。
でも基本 男性は産まれてくるまで実感がないみたいです。
そこの部分は根本的に女である私達とちがうんですよ。
私はもう割り切ってます(σ‥*)
でも、同居が辛いから~ とかって部分は 子供のこと関係ないし 2人の問題ですよね。それも嫌!!と拒絶されてるのですか?

• こたくんまま

こたくんまま

マタニティーフォト、両親学級、立ち会いも嫌と断られました。旦那の正格もあるのか、それはもう仕方ないと思っていました。たまに行く買い物も前の日約束していてもいかなかったりよくあったので、もう旦那に期待するのはやめました。ただ、実母の存在がなく、相談や一緒に買い物にいくことができないぶん、本音は旦那にかまってほしい気持ちがあります。友達の話とかを聞いていると、式をあげたり、旦那と妊娠すがたでプリクラとったり羨ましいです。同居もきついといっても何を考えているのかわかりません。話をするのが嫌いでいろいろと話すとめんどくさいといいうまく気持ちが伝わりません。だからもうあんまり言わないようにしてるけど、心にポカンと穴があいたようです。友達に相談もするけどやっぱり結局は自分自身の問題なので共感を得られてないのがわかります。母に本音を聞いてあまえたいです

• 5月1日
  • el

el

なんかすべてにおいて
    めんどくさいとのらりくらり
    かわされてるようなきがしますね(._.`)💔💔 お母さんいないんですね。でも私も旦那のこと、実母に相談したりはしないです。
    きちんと、話がしたいと旦那さんに 言うことはできないですか?
    今の気持ちをきちんと 話せてますか?

• 5月1日
りほにゃん♡

こたくんままが書いてること、私も全て1人でした。
同居もしてましたし、アパートに住みたい言っても右から左。
エコー写真見せても、後で見るからと見てくれませんでした。
お母さんは赤ちゃんと一緒に十月十日、過ごしてこれから母親になるんだ!ってお腹が大きくなるたび思いますが、男の人はなんの実感もなくいきなりお父さんになるんですよね。
ほんと脳天気ってゆうかなんてゆうか。
ここでみんなに聞いてもらって、スッキリしましょ( ´・ω・)ノ(´;ω;` )

妊娠中に妻のこと敬いがない人ほんとありえないと思います( ´-` )
たくさんいますけど…
ただせえ、イライラ不安のオンパレードなのに困っちゃいますよね。

私はほかのことが原因でシングルマザーになりましたけど。
そのぐらいなら我慢しますかね(><)
ほんとこたくんままさんには申し訳ないですが
やっぱり子供に父親は必要です。
お金だってかかりますし、
仕事で疲れてるからが口癖でも子供産まれたら可愛い可愛いってなるとおもいます。
お子さんは男の子ですか??一緒にサッカーやら野球やらできるかもですよ(><)女の子がいるぱぱならめちゃくちゃ溺愛するとおもいます!

立会出産はした方がいいと思いますよ(;_;)
1人じゃほんとに心細いです。

厳しくてごめんなさい。。

のりココア

こたくんままさんこんにちは。今2ヶ月の娘がいます。
うちもそうでした。つわりでひどい時も、お腹が大きくなって不便な時も…。買い物は一緒に無理矢理ついてきた感じです。回りには子供が産まれたら変わるよ~と言われてましたが、産まれた今も変わりません。育児に無関心!

人の話を聞いて比較してしまうとむなしくなるので、もう1人で育てようと思うことにしました。

もうじきこたくんままも赤ちゃんに会えますね❗赤ちゃんに会えたらこのかわいさで1人でもがんばろう‼って思っちゃいます☺

元気な赤ちゃん産んでくださいね。

のの!

私も妊娠中はほとんど私と私の母で集めました(>_<)
一緒に買い物に行って今後の自分達の赤ちゃん楽しみだな〜って気持ち、共有したいですよね…(>_<)

うちもなにもしてくれなかったです笑
むしろ、つわりで毎日吐いているときでさえもそれみながら、パチンコ言ってくるわーっていわれてました(^^;
両親学級も行きたかったのに嫌っていわれるし病院もついてきてくれたことないしマタニティフォトなんて尚更!妊娠前ですが結婚式もあげたくないって言われて…。
お子さんいるお友だちはいないですか?

芋子

私も自ら進んでしてくれるってことは
ありません(>_<)

こっちが提案したり
してほしいって頼んで初めてです。

頼んでもしてくれないんですかね?

男の人って頼りないって思っちゃいますね(;_;)