※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱこ
お仕事

派遣看護師の給与に興味があります。経験者の話を聞きたいです。

看護師をしています。パートを考えてるんですが、派遣看護師の時給にそそられます。
こちらで、派遣看護師をされていた方詳しくお話をお聞きしたいのですが、どんな感じでしょうか?

コメント

sayapon

先輩が派遣してて、私も検討した後妊娠したのでやめました。
その時の話は
やはり即戦力を期待されるので行く病院によっては急変時対応なのどが確実にできないと切られることもあるそうです!
リハビリや療養型でもフットワーク軽く土日祝日でも勤務できることや、何かあったときの対応力が求められるそうです❗

あと経験科は外科一般の方の方が重宝されるそうです!ICU勤務など!
私は登録までしましたがその時
給料は40万は確実に夜勤手当てなどその病院の手当てが上乗せ。と聞きました。
先輩も手取りで40くらいはあった言ってました❗
先輩は急性期に1年行ったそうですがボーナスなくてもかなり稼げ、さらに休みは言えば相談に応じてもらえる代わりに用事がない月はしっかり働いたそうです!今はその貯めたお金で海外に行かれてます❗

勤務内容の方は病院にもよりますがリーダーはなくメンバーを主にしたり、フリー業務も多かったとは言ってました❗
住居も確保され、給料もよく、リーダーや委員会がない分気は楽だったそうです!
しかし知識、判断力、俊敏に動ける力がないと期待外れなんて思われることもあるのでそっちのストレスはあったと話してました❗

• うぱこ

うぱこ

参考なります!内科だったので即戦力には難しいきもです。働いていた場所で得意分野がかわりますよね。悩みます。でも、二人目ができるまでに、できる限りためたいのでそそられます。

• 5月1日
  • sayapon

sayapon

グッドアンサーありがとうございます😆💕✨
    一年で自宅から通って100万以上なんて余裕だったと話していました❗
    ちなみにナースパワーの都市圏、僻地応援ナースのことですね!
    その他の派遣でも時給は経験年数に応じますが当時6年目ICU勤務経験と言うのをつけたら1600円は最低でもありました!
    派遣となると先輩のいってたような環境は都市圏応援ナースがほとんどで、療養型や精神科、リハビリ科になると内科でも急変対応ができれば十分だと先輩が言っていたので私も落ち着いたらしたいかな?とは思ってます!
    主人が転勤族なのでちょうどいいかも!と思ってます!
    委員会やリーダーがないのは特だと思います❗お子さんがいる場合などだと日勤のみだと夜勤がない分他にもフォローしてもらえる人がいるので経験科が余程急変や処置がない穏やかな病棟だったとかじゃない限り行けるかと思います❗

• 5月1日
  • うぱこ

うぱこ

雇用保険や労災などどうなってるかしってますか??
    転勤だとなれたころに変わるから同じなら派遣の給料もらいたいですよね。

• 5月2日
  • sayapon

sayapon

あまりその辺は聞いてなかったので詳しくはないのですが、長期派遣になると社会保険、雇用保険の説明があるとナースパワーからは聞きました❗
    紹介予定派遣の場合は紹介後にそこに入ればそこのになるとも!
    ただうぱこさんは紹介予定派遣ではないので派遣期間によって変わってくるのではないでしょうか?
    事業所によっては事業所所属の扱いで保険もろもろ入れるところもあるみたいですが、私の先輩は短期の場合はアルバイト感覚になるので個人で支払いをしていたとも聞いてます❗
    ちなみに短期とは1ヶ月~3ヶ月の扱いですね❗でも最近は1ヶ月とか3ヶ月の応援ナースは少ないとのことですね!

都市にお住まいなら恐らく都市圏応援ナースが稼げますよね❗しかし割りと急性期❗僻地なら療養型が多いみたいですよ❗
    ただーお子さんがおられ日勤のみになるとかなり減ってくるとも聞いてます❗夜勤ができる❗が向こうも希望ですしね!

• 5月2日
いくちゃんまま

数年前紹介予定派遣で働きました。もともとデイサービス希望だったのですが紹介されたのは通勤にかなり時間がかかるところでした。職場としては自分に合ったところでしたが通勤に時間がかかるけど常勤で仕事をしたい私の気持ちを考えて随分交渉粘ってくれました。
いろんな会社があるみたいですし自分に合った働き方と出会えるといいですね。

• うぱこ

うぱこ

いろいろなところを紹介されるんですね。。確かにいろいろ試して合うところを見つけれるといいですね。

• 5月1日
あーか

派遣登録していますよ♫
妊娠したので今は登録してるだけの形になるんですが、私は緩く働きたかったので単発のデイサービスや訪問入浴、診療所の手伝いなどしてました。
時給1500円くらいなので、1日働けば1万くらいの稼ぎにはなります(*´ω`*)
結構自宅から遠いところを紹介されたりするんですけど、断ったりもできるので私は色々紹介してもらった中から選んで働きに行ったりしていました☆

• うぱこ

うぱこ

参考なります!産んだあとも派遣でがんばりますか?

• 5月1日
  • あーか

あーか

まだ全然考えてないですけど、保育園ではなく幼稚園に行かせたいので、もしかしたらしばらくは専業主婦をするかもしれないです( ˙-˙ ; )

• 5月1日
  • うぱこ

うぱこ

そうなんですか。じゃあ、3歳まではお家どみられるんですね。登録だけしてても問題ないですか?

• 5月2日
  • あーか

あーか

お仕事断り初めてしばらくは電話来てたんですけど、「体調悪くてしばらく仕事受けられません」と言ったらそれからは個別で電話が来ることはなくなりました!
    なので今は登録してるだけの状態なんですけど、何も言われないし、大丈夫なんかなーと( ˙-˙ ; )笑
    もし今後働こうと思った時にこちらから連絡はしようと思っています♫

• 5月2日
YUPPY24

派遣でいろんな働き方したことあります(^_^)

皮膚科クリニックで週2日だけ2ヶ月短期で働いたり、

内科クリニックで人のたりない日にちだけ不定期で半年〜1年働いたり、

あとは単発で、デイサービス、訪問入浴、特養、ショートステイ、健診、イベント待機や、修学旅行付き添いナースなどいろいろしてました!!

私は不妊治療をしてたので、働ける日と通院で働けない日があったりバラツキがあったので、、
パートでも決まったとこには所属しない働き方ばかりしてました。

3ヶ所の看護師派遣会社に登録して、ほんとに気ままに自分の働きたい日、働きたい時間だけの仕事を選んでという働き方です。

時給も1500〜2000円位でした。

地方とか、離島などに半年間だけとかで応援ナースに行ってる友人もいますが、短期間でたくさん稼げるのは魅力的です!

• うぱこ

うぱこ

参考なります!やはり、社会保険などもないものなんですか?

• 5月1日
  • YUPPY24

YUPPY24

単発とか短期とかは社会保険はありませんよ。私は主人の扶養内でもともと働いているので、きままな働き方です。。

保険を考えると、やっぱり正職で働く方がいいんでしょうけどね〜(^_^;)

• 5月4日