※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子の洋服サイズについての相談です。現在のサイズが合っているか不安で、身長や体重、サイズアップのタイミングについて質問しています。また、タイツの着用時期も知りたいそうです。

洋服のサイズについて教えて下さい!
明日で2ヶ月になる女の子なんですが、今は50-60のツーウェイオールを5枚持っています。1ヶ月検診のときは身長53cm体重3800g、現在は身長は分かりませんが体重は4600です。
足がよく動くのでカバーオール?みたいにして着させているのですが丈が膝下くらいで足がけっこう出てしまいます💦サイズが小さいのかこういうものなのかよく分かりません😅胴回りはちょうど良さそうです。

かわいい服は60〜が多いのでついつい欲しくなってしまいますが今から冬服買い足すのももったいないような💦

みなさん身長は自宅で測っていますか?メジャーなどでアバウトに測っていますか?
洋服はどのタイミングでサイズアップしているのでしょうか。アドバイスお願いします🙏✨

あとよくかわいい服にタイツを合わせている写真を見かけますが何ヶ月(何cm)くらいから履いているのでしょうか🤔

コメント

柊0803

第1子で女の子だとついあれも着せたい、これも着せたいになってしまいますよね💦

「今だけだし!」と思い、可愛い服はたーくさん買いました😂
小さめの娘ですら、50と60は本当にちょっとの間だけでしたので、70からをおすすめします。

また、予防接種の際にお願いして身長と体重を測ってもらいました!あとはベビールームのあるショッピングセンターで測ったり...でしたね。

4歳までのサイズアウトが現在ダンボール5箱分...ちまちまメルカリで売る日々です😂

• ママリ

ママリ

本当に女の子の服可愛すぎますよね😭💓
    明日予防接種なので測ってもらってきます😊!
    70からですね!ちなみに70というのは70cmまでの子が着られるサイズということで合っていますか😅?それとも70~80cmの子がちょうどいいんでしょうか?

• 12月2日
  • 柊0803

柊0803

60センチ超えたあたりから70サイズを購入していました!
    ワンサイズ大きめを買っても、着られるタイミングは来ますのでそこまで気にせず購入していました😂

丈が短くなる程度で、着られないことは無いですよ。
    ただ、赤ちゃん期はムチムチしていたりもあるので腕や足がキツかったり...もありますね。

ちなみにタイツはハイハイまでですね💦
    つかまり立ちやつたい歩きするようになってからはタイツは滑るので危険です。

娘は未だにタイツは履かせていません💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

60センチを超えたあたりからなんですね!参考になります✨
    歩くようになってからはレギンスが良さそうですね!
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 12月2日
ひい

50-60はほんと一瞬なので私も70からをオススメします!

赤ちゃんのブルマにタイツとかスカートにタイツかわいいですよね😍😍うちの娘は夏前の子なのでタイツ履かせ始めたのはつい先月(6ヶ月なったあたり)くらいです🤔

• ママリ

ママリ

確かにみるみる大きくなりますもんね😊ちなみに70を着ていたのは何ヶ月から何ヶ月の間でしたか?
    今タイツ履いているんですね😍かわいいですよね〜❣️羨ましいです💕

• 12月2日
  • ひい

ひい

コメントしてしまいました😭

• 12月2日
ひい

今65センチ7.2-4キロぐらいですがまだまだ余裕で70着てます~🤣(なんならものによって大きいくらいです(笑))新しく買った服はロンパースもアウターも来年も着れたらいいなと今は大きめの80で揃えました( ᷇࿀ ᷆ و)و

• ママリ

ママリ

70は長く着られるんですね〜😊来年のことも考え大きめを買われるんですね!参考になります😆
    詳しく教えていただきありがとうございました✨

• 12月2日