※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

楽器の移動に関して、朝から旦那に言いたい放題言われた。ピアノがうち…

楽器の移動に関して、朝から旦那に言いたい放題言われた。

ピアノがうちに来たのいつだっけ?
ピアノが来てから、俺には我慢だけが増えた。
俺は何の特もしてない。
お前のために、ピアノを移動してやるって言ってるのに、何で俺がお前にバカにされなきゃいけないんだ💢💢
一番日当たりがいい場所にこんなもの置かれて、スゲー迷惑だよ💢💢
こんなもん、買うんじゃなかった。
これがあるだけで、俺がどんだけ迷惑を被ってるか分かる?
この家に、俺の人生に、ほんと邪魔なものを買ったよ。
これじゃ俺が何にも出来ねーもん。
普通さ、一家の主が寛ぐ場所がこの食卓テーブルしかないって、あり得ないよ💢💢
この場所で、新聞開くのも狭いしさ。
なんで俺が縮こまって新聞読まなきゃいけねーんだよ。

素人がピアノを動かして、そのせいで、旦那の人生の指針の言うゴルフに影響が出たら、それこそまた何て言われるか分からないから、費用もそこまで掛からないから、結局は業者に任せることで収まったけど……。

旦那のゴルフの取り組み方の異常さに、私は、何一つ口出ししないのに(出来ない)……

どうして毎回、私だけこんなに言われ放題言われなきゃいけないんだろう。。。

しかも、言いたい放題言った最後の台詞が、(業者に頼んでも1万円で済むと知って)こんなものの為に、3万も5万も俺が払わされたら、ホントに堪んねーよ。。。お前の為に、俺がどうして我慢しなきゃいけないんだよ💢💢……だって。

『こんなもの』ってさ。。。
そりゃ私はプロじゃない。それは旦那も同じ。
母親がピアノとか楽器をやるって、音楽に携わるって、そんなにダメ?
プロみたいに、順位が出ることをしなければ、認められない?確かに、今の私は旦那ほど練習に時間は割けない。。。だけどさ、こんなものって😢😢

旦那は、ゴルフの取り組み方の異常さに、普通に使えば3年は使えると言う、ゴルフで使う用具が、五月に使い初めて半年で壊れたらしい。
それを知った同じ用具を使うゴルフ仲間から、驚かれたらしい。(その方は一年以上使っても壊れた小とがない、と)
それほど俺は練習しまくってるって事だよね😁😁と、一人でドヤ顔しながら照れてた。(←意味不明)

楽器を移動して、自分の理想の部屋を作ったら、次はまた私の生活態度が標的になりそうだな😥😥

出来ることなら、早く別居したい。
旦那相手じゃ、離婚もそう簡単には出来ないし。。。

コメント

ママ

んーまぁ、ピアノは確かにデカイから邪魔なのはわかりますが、旦那さんの言い方は酷すぎますね。
旦那さんもゴルフっていう趣味があるんだから奥さんの趣味も尊重して欲しいですね。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。自分と同じレベルなら、対等にして良いみたいです。(まぁセミプロみたいな?)
    毎日練習するとか、定期的に試験があるとか。順位がつくんであれば、良いみたいです。旦那のゴルフは、端から見れば、プロではないけど、趣味の域では到底ありません😢😢

だから、私はいつも旦那からしたら『下』なんです。

本当に尊重して欲しいですよね。。。

• 12月2日
かんかんママ

ピアノはもう少し子供が大きくなれば、使えるけど、ゴルフ道具は旦那さんしか使えませんよね💦

ゴルフほど無駄な事はないですよ😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    旦那の家族が全員、ゴルフを嗜む一家です。
    ゴルフは、足腰が動けば何歳までも出来る、一生モノのスポーツだと。
    ゴルフさえやっていれば、素晴らしい人脈を作れて、将来安泰らしいです。
    だから、旦那としては子供が幼稚園に入ったら、やらせたいらしいです。
    私はやらせたくないのですが……。

ピアノや楽器は、音がうるさいorモノがデカイだけで、何の特もないものだそうで。。旦那の人生には、一番不要な物らしいです。。。

この旦那の価値観はこれからも一生変わらないだろうな、と思ったら、先が思いやられます。

• 12月2日
初めてのママリ🔰

まぁ、ピアノはデカイし、場所取るし、音出るし…って言う旦那様の気持ちはわからなくはないです💧
日当たりのいいリビングとかに置かれちゃうと本当に圧迫感がすごいので…⤵️ものがデカイだけに…💦(体験談です)

私はピアノに本当に興味がゼロなので、それが今の自宅の、寛ぐ部屋にあったらずっとイライラしそうですが、伝える時は言葉を選びますよ!💦
言い方を考えて欲しいと旦那様には思ってしまいました💧
ちーさんからしたらゴルフ道具だって興味ゼロだし、何の特もしてないですからね!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ピアノを置くときに、最初に候補は二ヶ所あったんです。私の部屋かリビングか。
    私の部屋だと押し入れの片方のドアが開かなくなり、とても生活に不便だったのと、幅的にスゴくギリギリだったので、その時ちょうど、ソファーはもう古くて汚いから捨てようと思ってる、と言ってたので、リビングに置くことになりました。
    しかし、結局ソファーは捨てるのは勿体ない、と思い始めたそうで。。。
    確かにモノは大きいので、壁の色に合わせた、白い全体カバーをして、なるべく部屋に溶け込むような、極力圧迫館のないようにしてました。
    旦那のゴルフの用具は全て自分の部屋に収めてます。
    結婚する前までの旦那の言葉は、全部社交辞令だった、と実感するほどピアノや音楽に、関心や興味のきの字もないことは十分に承知したので、今回は部屋の模様替えをして、自分の部屋に移動することを決めました。
    自分の物に対して、私なり誰かが何か文句を言えば、今回以上の暴言を吐き、キレまくりますが、、、
    子供が成長すると共に、反比例してゴルフ熱が異常に加速し、今では妻子は二の次でも、私は何も言わずにそっとしておいてるのに、私が専業主婦ってだけで、私が旦那の関心もないことをしてるってだけで、ここまで見下されるとは。。。冷静に考えれば、旦那の言い方に関しては、今回はまだ軽い方だったと思います。。。それでも、少しメンタルがやられましたが😢😢

• 12月3日

そんなこと言うなら、ゴルフ用品だって邪魔じゃないですか?!😣
確かにピアノは大きいけれども、、、子供の情操教育にもいいかなって思います🥰
芸術は無駄って言われる方も多いのかもしれませんが、心が豊かになると思います😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ゴルフに関するものは、子供がハイハイし始めた頃に、自分の部屋に全部移しました。
    私自身が母の影響で、ピアノを始め、趣味程度ですがピアノや他の楽器ができて、音楽が好きになって損したことはありません。
    音感教育は大切だから、リトミックとかもゼロ歳児からあるわけだし、私も子供の教育に悪い事だとは思ってません。子供と二人でいるときは、極力歌を歌ったりしてたら、子供も笑顔で真似したり、踊って体を動かし始めたりしてるので、一緒に楽しくやれてます。
    ただ……旦那にとっては、ゴルフが人生の最高のスポーツで、生きていくのに最高の糧で、ゴルフさえしていれば最高の人脈が出来て、これほど将来が安泰するものはない、と考えてる人にとって、それ以外のものは、どうでもいい事、なんでしょうね。少なくとも、自分の目障りにならなければ……。

• 12月3日

グランドピアノなんですか😳⁈ 凄いですね💦そんなに文句垂れるなら買う前に言って欲しかったですね💦

リビング側に移動されるようですが、日光が当たりすぎると劣化とか大丈夫ですか?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。グランドピアノ⁉️まさか❗
    ピアノはリビングに置いてあるものを、今回新しく自分の部屋になる部屋に移動します。
    ピアノを買う際に、三回ほど一緒に楽器店に行き、音も大きさも見てたんですが、やはり楽器店の広さと音の響きと、いざ自宅に設置しての存在感と音の大きさが、旦那には我慢耐えがたかったみたいです。。。(もともと静寂を好む人でした)
    実際にピアノを弾いたら、近所迷惑になるから、弾く時間を設定されて、さらに俺が寝る時間(旦那は同時会社員で、遅番勤務でした)は弾かないでと言われ。子供が歩けるようになるまでは、旦那が出勤してから弾いてました。
    リビングに置いてた今は、なるべく圧迫感が出ないように、壁と同系色の全体カバーを描けてます。

• 12月3日

退会ユーザー

ぇ!普通のピアノでそんなに言われちゃってるんですか💦

防音室でないなら弾く時間は配慮が必要だと思いますが、それ以外の小言は2人で選んだのにご主人の責任逃れ感半端ないですね💦

もっとどんどんゴルフで外出してて欲しいですね😂

• 12月3日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます❗
    確かに、ピアノを選ぶ際、俺は全く分からないから、ちーが決めて❗と言われて、楽器店を三ヶ所回りましたが、結局は8割旦那が決めて、値段交渉まで旦那がやってました。しかし、、、私がプロだったら、旦那の対応もまた違ってたんでしょうけど、完全に趣味の域ですし、旦那にとっては、自分の人生に全く必要ないものを買った時点で、最大の妥協をしたんだと思います。だから、これ以上の妥協(今は我慢?)はしたくないんでしょうね😢😢😢

本当に可能なら、義父みたいに週に3~4でゴルフに行って欲しいです。。。

• 12月4日
ママリ

職業柄ピアノは毎日練習しています。
防音室とかないですか?もしかしたら音の大きさにメンタルがやられてしまったとかはないですか?確かに存在感は大きいですよね……私のところはグランドピアノなので旦那に頼み込んで防音室を作ってもらいました。
でも俺は何の得もしていないって、今後の子供たちの情操教育や感受性を育てる面では生演奏のピアノは最高だと思いますがね、、自分よりも子供のことを考えて欲しいですね。
ゴルフなんて悪いけど子供に何の得もないし、奥さんにも何の得もないですもんね。でも、なんでバカにされなきゃいけないんだと言われたということは、何かゴルフに関して少し気に触る発言をされたのですか?だから思ってもいない事を言われたとかという可能性はないでしょうか。にしても自分の趣味と同等に扱うべきだと思いますけど……

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。防音室なんて💦💦💦💦
    もともと、ピアノを買うこと自体が旦那の人生にとっては最大の妥協だったと思います。ピアノを選ぶ時も、自分は何も分からないから、ちーが決めて💦💦……と言いながら、結局は8割を旦那が決めてました。
    消音機能も、本体代が高い上に、消音機能まで付けたら、100万近くになるので、いくら金持ちの親父も、楽器なんかに100万も出さない💢子供がピアノをやり初めて、真剣にやりたいと言った時に検討する、と。
    ピアノを置く場所も、私の部屋かリビングが候補で、私の部屋の場合、幅が結構ギリギリで、押し入れのドアが片方開かなくなる状態で、旦那が捨てる予定だと言うソファーを移動させてリビングに置きましたが、想像以上の音の大きさに旦那が愕然😱😱
    弾く時間の制限と、自分が寝てる時間(当時は会社員で遅番だったので、午前中は大抵寝る)は弾かないで、と。最初は弱音ペダルで弾いてましたが、私自身も物足りなくなり、音を出せば、やはりうるさいね😥😥と。結局、旦那がいない時間を狙って弾くようになったら、それが旦那にとって『買ってやったのに、弾いてない💢💢』と思われ。。。
    そこから、ちーしか弾けないのに、当の本人が弾かないピアノがリビングにあるのはおかしい💢💢と言うように。。。そこから私が旦那がいる時間にも弾き始めたら、俺に言われたからって、これ見よがしに弾きやがって💢💢となりました。
    調律の時期が来て、私が払うつもりで依頼をしたら……私の貯金の出所は、俺の金だろ💢💢💢💢💢と猛反対。
    セミプロの俺でさえ、メンテナンスなんて、そんなに定期的にやらずに、レベルアップしてるのに、こんなものの為にメンテナンスなんて必要ない💢💢💢と大激怒。
    自分は練習場所に行かないと練習出来ないのに、私は家にあっていつでも弾ける状態なのに、弾かないのは贅沢すぎる、と。だから、旦那の生活に必要ないものがリビングにあることも納得してないので、今回の流れになりました。。。
    私は旦那のゴルフ関係には、全く口出しはしてません。
    ……と言うのも、今は主に義父と旦那がゴルフ三昧の生活ですが、ゴルフをやる=最高の人脈を作れて、株で成功して、富を得て将来が安泰と言う価値観です。ゴルフは人生の最高のスポーツで、ゴルフさえやっていれば、人生安泰。こういう考え方なので、
    私が簡単に口出し出来る状態ではありません。
    それでも、旦那は私が旦那のゴルフをバカにしてる、といつ頃からか言い出しました。。。正直、意味が分かりません😥😥
    子供が歩き始めて、外遊びが大好きになってから、外にいる時間が圧倒的に長くなり、必然的に弾ける時間がほぼなくなりました。
    恐らく私が、プロ並みに弾けて、教師になれるレベルなら、まだ旦那の対応も違ってたのかもしれませんが……。
    だから、弾けてないのは事実なので、今回の部屋移動(今の旦那の部屋が私の部屋になり、そこに置く)は納得しました。
    旦那にはモラハラがあります。旦那が自分に必要ない物を買ってやったことが、人生最大の妥協なので、これ以上の妥協や我慢は絶対に出来ない、と言うことなんですよね😢😢😢

• 12月4日