※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドから敷布団に移行する際、つかまり立ち対策でどのようにガードすれば良いか相談中。ベッド下の収納やクローゼットを考慮し、固定ではなく取り外せる方法を模索中。

今はまだベビーベッドで寝かせていますが、つかまり立ちしそうなのでそろそろ卒業かなと思っています。

ベッドの横に布団を敷いて寝かせてあげようと思っていますが、壁、ベッド、クローゼットにぶつからないようにするためにはどのようにガードすれば良いでしょうか?
ベッド下に収納の引き出しがあったり、クローゼットを開けたりするので固定ではなく取り外せる物が良いのですがどうすれば良いか分かりません💦
ベッドの足元の方にもスペースがありますが、ドアを開けたときにぶつかりそうなので横の方が良い気がします。

汚い絵で申し訳ないですがこんな感じです😱

ベッドを処分して3人で敷布団にするのが一番良いのですが処分出来ないのでそれ以外の回答でお願い致します😭

コメント

もふもふそら

ウチもベビーベッド卒業して娘は布団で寝かせてます!!

ガードは布団を丸めて作ってます笑っ
クローゼットは前開きですか??
スライドみたいに横開きなら私と同じような配置できそうです!!

• ママリ

ママリ

写真ありがとうございます🙇🏻‍♂️イメージ湧いてとても参考になりました✨
    クローゼットは前開きですが、開け閉めするのは日中で娘が寝る時間はしないと思うので大丈夫そうです!
    サークルなどがないと起きた時あちこち行ってしまったり荒らされたりするのも心配なのですがどうですか?😣

• 12月2日
  • もふもふそら

もふもふそら

ウチの娘の場合は起きたらベッドに捕まり立ちして私を起こしに来るのであらされたりとかはあんまりしないですが、日中は空き巣並みに荒れてるので荒らされたりしても関係ないかな??笑って感じです笑っ

• 12月3日