※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの肌着について悩んでいます。半袖と長袖のボディ肌着を持っていて、洗濯が間に合わないときに足りなくなるか迷っています。寒くなるので長袖を着せるか、またボディ肌着はいくつまで着せるか悩んでいます。


生後5ヶ月の息子を育ててます👶🏻

肌着についてなんですが、
ユニクロの半袖のボディ肌着を4枚、長袖を6枚持ってます!
今半袖のボディ肌着をロンパースの下に着てるんですが
4枚しかないので雨やお出かけで洗濯出来なかったときに
足りなくなりそうで買い足そうかなと悩んでます🤔
しかしこれから寒くなるし、半袖じゃなくて長袖着るかな?と🤔
そしたら6枚あるし、とりあえずはいらないよなーと思ったり、、
みなさん真冬はロンパースやセパレートの服の下は半袖ですか、長袖ですか?
またボディ肌着っていくつぐらいまで着ますかね?

コメント

さらい

私なら長袖肌着は買わないですね。(*^^*)

  • もこ

    もこ

    そうですか( °_° )
    やはり長袖はあまり使わないんですね🤔

    • 12月2日
  • さらい

    さらい

    肌着は長袖は温度調節しにくいし、着せにくい、動きにくい、、ので、着せないですね。

    • 12月2日
  • もこ

    もこ

    秋ぐらいに長袖ボディ肌着をパジャマ代わりに着せてたんですが確かに着せにくいんですよね😅
    半袖を買い足すことにします🙏

    • 12月2日
もも

裏起毛のトレーナーとかだったら半袖のボディ肌着で薄手でちょっと寒いかなーっていうトレーナーは長袖の厚手のボディ肌着です。

これから寒くなるので長袖のボディ肌着で良さそうですね✨

  • もこ

    もこ

    なるほど💡
    上に着る服で中の肌着を変えるんですね👍
    ナイスアイデアです😆
    思いつきませんでした🙏

    • 12月2日
L♡

もう長袖ですよ^_^
あったかい昼間にたまーに、半袖の肌着の日があるくらいで、今の時期からは
ほぼ、長袖です^_^

  • もこ

    もこ

    そうなんですね🤔
    半袖の肌着買い足そうとしたら長袖しか置いてなかったんでみなさんそうなんでしょうね😅🙌

    • 12月3日