※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kio.
家事・料理

質問です😭😭さばかれていない丸々の真あじのレシピを教えてください😢!い…

質問です😭😭さばかれていない丸々の真あじのレシピを教えてください😢!
いま里帰り出産のため実家にいて、母は帰りが遅いので夕飯はわたしがつくります!食材の買い物はいつも母がしています!
毎日メインの肉料理のほかに、お魚は必ず必要です!(祖母が魚しかあまり食べないため)
今日は冷蔵庫にお魚が丸々の真あじしかありませんでした😭調理したことありません😭クックパッドで真あじを検索しましたが、丸々の真あじを料理しているものがあまりなくわかりません。。
なにか教えてください😢😢😢

コメント

まる

お魚をさばいて開きにして焼く…またはフライにする…とかでしょうか。私は魚さばけません( ;´Д`) 頑張ってください!

• kio.

kio.

さばくの大変ですよね。
    コメントありがとうございます!

• 5月1日
りえ❤︎

頭を落とす→魚の肛門から胃を開く→内臓を出す→尻尾から伸びてるギザギザをそぎ落とす→頭側から背骨から尻尾に沿って包丁を入れる→反対にして同じ様にする。
これで三枚下ろしが出来ます。
三枚下ろしで検索できませんか?

• kio.

kio.

内臓とかはとってできればおろさないでつかいたかったんです😭
    コメントありがとうございます😭

• 5月1日
らふぃ

私は内臓だけとって、丸々のまま塩焼きにします。
骨があってちょっと食べづらいかもしれませんが美味しいですよ!

• kio.

kio.

塩焼きですか!いいですね(°_°)!
    挑戦してみます💪💪
    ありがとうございます😭

• 5月1日