※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

14日で9ヶ月になり、授乳回数を減らして卒乳を目指しています。深夜授乳は1.2回で、3回食を始めたが量を増やしてもいいか悩んでいます。夜間断乳のタイミングについて相談です。

14日で9ヶ月になります。
授乳についてアドバイスください。
回数を減らしていき卒乳を目ざしてます。

1日のスケジュールは
6時~6時半 起床
7時半~8時 離乳食①(200g)
12時~12時半 離乳食②(170g)
14時半~15時 おやつ(40g)
16時半~17時 離乳食③(200g)
17時~ お風呂
19時~ おやつ(40g)
20時半 授乳
21時 寝かしつけ

深夜授乳は1.2回です。
3回食は今日から始めたのでとりあえず170あげました。
ご飯は食べそうなら全体的増やして言っていいんでしょうか??

元々食べない子だったのですが母乳も頻回で足りてなくミルク足してたら相当まずかったのかいきなり食べるようになりました。そこでこれをきっかけに卒乳をめざしてます。

夜間断乳はいつからしていいんでしょうか??

コメント

はんな

19時のおやつはいらないです。
夕食食べたあとにおやつより、
夕食をもう少し遅らせて、
お昼と夕食の間におやつがいいですよ!

離乳食しっかり三食食べているのなら夜間断乳していいと思いますよ!うちは自然に朝まで寝るようになったのが4ヶ月です。

うちは3回食にしてなれた頃には炭水化物や野菜、乳製品を中心に欲しがるだけあげてましたよ!
卒乳するともっと食べたがりますし!息子は9ヶ月ちょうどで卒乳しました!

まま

どれくらいの時間がいいですか??

お風呂は5時に入りたいので
お風呂を先に入ってそのあとご飯がベストですかね

今日3回食始めててガッツリ上げてしまいましたw

元々お昼におやつをしてたので大丈夫ですかねw

はんな

息子が9ヶ月の時にリズムは、
8時起床
8時半 離乳食①
13時半 離乳食②
16時おやつ
18時半 離乳食③
19時 お風呂
21時 就寝 でしたよ。

3回食始めたばかりなら
今のうちに時間の調節していいと思いますよ!

  • まま

    まま

    8時から1時の間泣きませんか??

    • 12月2日
  • はんな

    はんな

    泣かなかったと思います。
    一食300gくらい食べる子だったので
    16時のおやつもなくても大丈夫でしたよ!9ヶ月の頃は。

    • 12月2日
  • まま

    まま

    300!凄いです
    私の子もそんだけ食べて貰えるように頑張ります😢😢

    • 12月2日