※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
子育て・グッズ

お子さまの体重が増えず、食欲はあるけど心配です。同じような経験をされている方いますか?

お子さまの体重がぜんぜん増えない…って方いらっしゃいますか?🤔

出生体重は2900あったのですが、1才5ヶ月のいま7キロしかありません😃💦

すごくよく食べる子で、三姉妹の末っ子ですがお姉ちゃんたちより食べます(^_^;)

それなのに体重は増えず、病院でお薬もらうときなどは「先生から指導は入りませんでしたか?」って聞かれるし、健診に行けば個別の部屋に呼ばれて食事の進みを聞かれるし、きょうなんてついに保育園の名前や担任聞かれ、保育園に調査でもするのか?と思い そう尋ねると「必要があれば…お電話することがあるかと…」って…(´;ω;`)
まあ保育園には電話してもらってぜんぜんいいんですけど😁

うちの子のペースでおっきくなってるんだって思ってますが、たしかに体重は軽い😭💦💦
低出生体重児で産まれた長女と次女よりも、1才の時の体重が軽いです😔

同じように、すごい食べるのに増えない子いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちではないですが、旦那の弟の娘が、1歳半で今8キロちょっとらしいです。生まれた時は2300ほど。
上に2つ上のお兄ちゃんいますが、お兄ちゃんと同じくらい食べます。うちの2歳の娘よりも多分食べます!でも、会うたび会うたび元気いっぱいだし、そんなに心配するほどじゃないかなって思いました