※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜寝るときの悩みです。毛布をかけても足でけついて冷えるため、厚手の服を考えています。綿の服からフリースの服に変えるときの暑さやゴワゴワ感について教えてください。

生後3ヶ月の子、夜寝るときどんな格好ですか??
毛布かけててもたいがい足でけつって、朝起きたとき何もかけてない状態で、足が冷えてます💦
夜中起きないので、20時に布団かけて寝たあと、朝6時にミルクで起きるまで、何も羽織らず寝てるんですきっと💦あんまり寒いと風邪引かないか不安でちょこちょこ夜中起きては毛布かけ直ししてます💦
この際、毛布かけてなくても寒くないように着る物を厚手にしようとおもってます😭
フリースぽいふわふわの服?て夜寝るときはゴワゴワしたり返って暑すぎたりしますか?
今はまだ綿の着せてます

コメント

ママリ

肌着➕薄いカバーオールで寝かせてます💦
うちも蹴り飛ばして足はいつも何もかかってません😅
一応、薄いタオルケットだけ、お腹にかけてます!

オイルヒーターで22℃、湿度は40~60%を保ってます!
うちの子が太ってるからなのかもしれませんが、
そんなに冷たくなってません😅
スリーパーも、持ってますが、なんだか暑そうで😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

部屋が暖かそうですね!
    うちはまだ寝るとき暖房とかかけてないので、部屋結構寒いかもです💦
    スリーパーで調節するの良さそうですね😄

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

お部屋が寒いのであれば、スリーパーか、ちょっと厚手のカバーオールにしますかね??☺️

• 12月2日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

厚手のカバーオールにしようかな、て思ってたんですがスリーパーの方が調整しやすいかな、て悩んでます😄

• 12月2日
ぷふ

とりあえず、夜中に暖房器具が付いている状態で、部屋の温度が温かいのであれば、あまりピリピリしなくていいかもです🎵

同じ3ヶ月で女の子ですが、
日中は秋冬春用や通年用の2wayオールと長袖の肌着で過ごし、部屋の温度は20度〜23度です。寝るときは暖房を消して、3時から4時にタイマーでつくようにしています。朝と夕方からはフリースの薄手素材のスリーパー着せてます😀
スリーパー、お試し出来る価格でも売ってますし、来年も普通に着れる大きさなので、ちょっと寒いかなぁと思う日だけ着せてみるとかでも損にはならないかと思いますよ🤗

うちの場合は、寝てるときに上半身に何かかけると起きるので…😅寝る寸前におくるみで巻いて、お腹から下に膝掛けやガーゼケットなど、あまり重くない布地のものを慎重にかけてます💦足は冷えないんですが、手が冷たくなるんですー😭

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

夜は暖房つけなくて、結構寒いかもです💦
    スリーパーの方が調整しやすいですよね!うちも昼間は通年素材のカバーオールです😄

• 12月2日