※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

フォロミについての質問ですが、1歳前から飲ませている方いますか?1歳前でも20日ほどで1歳になるので気にせず飲ませても大丈夫でしょうか?

フォロミについてなのですが、ステップって1歳からの記載になってますが1歳前にあげてたよって方いますか??
といってもあと20日程度で1歳なんですが😂
それくらいなら気にせず飲ませちゃいますか??
ちょうどほほえみがなくなるのでステップ買ったのですがよく見たら1歳からになってるじゃんって後から気付きました笑
ちなみに小柄で離乳食も1回150g前後で食べむらがあるのでフォロミは今後も飲ませる予定なので、フォロミ必要ないよ!とかのコメントは結構ですすみません🙇‍♀️

コメント

バルタン星人

小柄で離乳食にもムラがあるなら、まだ育児用ミルクでいいと思います!

フォロミは牛乳的なポジションで、離乳食から栄養がほぼ取れている子向けなので!

ステップを購入済みでしたら
ステップでもいいとは思いますが、栄養価は育児用ミルクよりは劣ります。

• 🧸

🧸

購入済みなんです😭
    安いしもうすぐ1歳だしフォロミでいいや!って安易に買った結果これです笑
    いまから普通のミルク買って1歳過ぎまで飲ませててもいいですかね😂

• 12月2日
  • バルタン星人

バルタン星人

普通のミルクをとりあえずあげる方が栄養面ではいいと思いますよ!うちはかなりのおデブだったので、9ヶ月からのグングンを使用しておりましたが、はじめは味が違うのか受け付けてくれず、、、下痢もしました。まずは普通のミルクにフォロミをすこし混ぜるから初めて行ってもいいと思います!

• 12月2日
  • 🧸

🧸

そうなんですね😳
    そんなに味が違うならそもそも飲んでくれない可能性も高いですね😭
    ひとまず普通のミルク買い足します!

• 12月2日
  • バルタン星人

バルタン星人

飲んでくれなくて、フォロミしかない状況だと困るので混ぜて行って徐々に割合を増やしていくのをオススメします!

• 12月2日
  • 🧸

🧸

ひとまず普通のミルク買ってきたのでこれから徐々に混ぜていきたいと思います♡
    ありがとうございました🙏

• 12月4日
ママリ

1歳過ぎてすぐ旅行の予定があったので、持ち物はっきりさせたくて11ヶ月でフォロミあげてみてました!
数日なら大丈夫じゃないかなーと個人的に思います!
でも、娘はフォロミの味が嫌いみたいで全然飲まなかったです笑

• 🧸

🧸

全然飲まなかったんですね😭
    そんなに味が違うだなんて😭
    ひとまず普通のミルク買い足そうかと思いますがそもそも飲めるか一度試してみるのもありですね💡

• 12月2日