※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

クリスマスのプレゼントについて悩んでいます。双子の男の子を育てていて、24日に渡すべきか迷っています。去年は平日だったけど、今年は保育園に通っているので当日に用意した方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

2歳9ヶ月の双子の男の子を育てます。
現在保育園に通ってます。

今年のクリスマスについて皆さんの意見聞きたいです。
24、25日は今年は平日で保育園があるので
24日の夜にプレゼントを用意した場合
朝から新しいプレゼントに喜んで保育園の朝の支度所ではないんじゃなかろうか…と思って
24日に渡すのを少し躊躇ってます。
去年はまだ本人たちもクリスマスがどういうもんなのか分からなかったし
新しいおもちゃを見てもまだ切り替えができる(させることが苦ではない)状況だったので平日でしたが24日に用意しました。
でも今年は本人達も薄々気づいてくる年齢。特に保育園に行ってるので教わるんだろうな…と思ったり。
そしたらやっぱり当日に用意した方が良いのかなと…

皆さんはどうしますか?

コメント

うー

うちは去年休日の朝渡しました⭐️
あわてんぼうのサンタクロースの歌をたくさん歌っておいて、今年はクリスマス直前の22日の朝とかにサンタからのプレゼントが来るようにしたらどうでしょうか😁

心愛

24日は早く寝かせて、25日は早く起こす予定です🎄🎁🎅🌟
色々私も考えましたが、保育園でお友達とお話するだろうな~と💦
25日の朝は戦い間違いないし! 覚悟してます😂

3姉妹mam

我が家は夜派です✨
24日の夜子どもたちがお風呂の間に
寝室にプレゼントセッティング!
寝室に行くとプレゼントが✨
夜少しだけ楽しんであとはまた明日ね😊って感じです。
これが去年のやり方です😏✨
お風呂はいつもよりも早めに入れて
寝室に行くのもかなりはやめにしました😊✨

ママ

五歳まではサンタさんに特別お願いして早く持ってきてもらったよ、と言って休日に渡してました。うちの子たちはあまり保育園で家の話しないので、女の子たちから指摘受けることなかったです。さすがに今年は小学生なので、25日の朝枕元に置くつもりです。その日は終業式なので、仕事休んで学校終わってから遊ばせてあげる予定です。

あんみつ

個々にお返事返せなくてごめんなさい😵

皆さん色々工夫されていてとてもためになりました!
どれも良い案ばかりで悩みます(笑)
皆さんの意見を参考に旦那とも相談してみます😆💓
ありがとうございました!