※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihola
妊活

人工授精でリセットし、妊娠不安。ストレス溜めないように言われても難しい。気持ちが落ち着かない。

先週初めての人工授精でリセットしました。。
運動率も凄く良いし期待していましたがダメでした。。
まだ1回目だし。っと旦那には言われますが本当に妊娠できるのか不安でしょうがないです。
考えないようにする、ストレス溜めないっと妊活では言われますが人工授精して考えないのは難しいですよね、、。
もう気持ちが落ちてばっかりです。。

コメント

☆ALOHA☆

焦らずリラックスしてください!
自然妊娠でも20パーセントの確率で妊娠しますから、1回で妊娠はほぼ奇跡ですよ☆
まだまだ始まったばかりなので大丈夫ですよ☆
赤ちゃん来ますように‼︎

• mihola

mihola

そうですね、一回目の妊娠は奇跡ですよね‼︎
    ありがとうございます、焦らずリラックスして次頑張ります‼︎
    温かいお言葉ありがとうございました♡

• 5月1日
はなたろう

人工受精2回目で妊娠しました!
うちの旦那の精子も先生に太鼓判押されてましたが1回目では出来ませんでした!
期待してしまうのわかります!
私は1回目ダメで2回目のときはちょうど旦那が忙しい時期で人工受精もかなり無理してタイミングが合わせて頑張ってもらったので正直期待はしちゃうけど、きっとまたダメなんだろうな…って思っていたので妊娠出来たときはかなり信じられませんでした。
1回目で授かる人もいるとは思いますが、複数回試みて授かる方の方が多いと思います😊✨
うまくいきますように☘

• mihola

mihola

2回目で授かったんですね♡
    おめでとうございます♡
    そうなんですよね、精子の状態がいいと期待してしまいますよね。
    妊娠された時はいつ頃から症状でましたか?

• 5月1日
  • はなたろう

はなたろう

ありがとうございます☺️
    妊娠できた周期は高温期5日位から下腹部にたまにチクチクした痛みを感じることがあり、10日位で生理前のような下腹部の鈍痛と胸の張りがあり、黄緑に近いような鮮やかな黄色のオリモノがみられました。
    ただ、不思議と生理前にいつも悩まされていたPMSの症状の精神的な落ち込みはなく、気分は安定していました。

それでその位から早期妊娠検査薬でフライングを始めました。
    私はhcg注射を打っていたのでどうせ偽陽性でるとわかっていたので、日に日に線が濃くなっていけば妊娠してるかもと思い、毎朝したところ、
    最初か細い糸みたいな反応がでて、次の日に消え、その次の日にまた現れ、高温期14日目にさらに少し濃くなったので病院へ電話して状況説明したところ、今日来られる?と言われたので早速病院へ行き、病院の検査薬もやってもらい、その日に妊娠判定してもらいました😊

• 5月1日
  • mihola

mihola

返信ありがとうございます♡
    私もいつもPMSに悩まされていて妊娠したら違うのかなと。
    下腹部のチクチクした痛みは早くから出たんですね‼︎
    毎朝検査する気持ち分かります(笑)
    次回妊娠できるようにしっかり子宮温めておきます(^ ^)
    ありがとうございました(^ ^)

• 5月1日
ばたちゃん

私もこの前初めての人工授精しました!
まだ、結果は出てませんが
なんとなくリセットしそうです…。
人工授精とかしてたら、考えるな!って無理ですよね…。
なるべく、楽しい事考えてます!
リセットしたら、アイスを食べる!って決めています!*\(^o^)/*

• mihola

mihola

初めての人工授精は生理がくるまでドキドキですよね‼︎
    初めてなら尚更です(笑)
    授かっているといいですね(^ ^)
    私もリセットしたらディズニー連れて行ってもらおうと決めてたので行ってきます‼︎
    ありがとうございました♡

• 5月1日
ポチコ

今月から通院を考えています。
仰るように人工授精に進める時点で、自然妊娠より確率は高くなるはず!と期待する気持ち、私にもあります。その後のリセットは悲しいですよね。しっかり落ち込んで、次に進むのも必要なのだと思います。

そうして授かれた時は喜びも大きいでしょう!

• mihola

mihola

人工授精は期待してしまいますよね。
    ポチコさんのおっしゃる通り、
    しっかり落ち込んで次に進む‼︎良い言葉です‼︎
    じゅうぶんすぎるくらい落ち込んだので次は頑張ります‼︎
    通院は考えているんですか?
    私も3月から新しい病院に転院して頑張っています。
    病院は合う合わないあるので良い病院が見つかるといいですね‼︎
    ありがとうございました♡

• 5月1日
  • ポチコ

ポチコ

GW明けてから通院をしようと思ってます!
    色んな思いがありますが、1つ1つ進めたいですね。、

• 5月3日