※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
その他の疑問

専業主婦メインで週2.3で3時間パートが1番理想なんですけど私は怠け者な…

専業主婦メインで週2.3で3時間パートが1番理想なんですけど私は怠け者なんでしょうか😅

共働き世帯が6割超えたとネットニュースでみてなんだか自分の考え方が怠け者に思えてきました。
その6割の中にはきっと働きたくないけど働かざるを得ない状況の方もいるかとは思いますが、共働きしなが、育児家事仕事をするのが当たり前になっていくのが怖いです😭
私に娘はいませんが将来結婚して子供を産んだ場合、育児しながら家事しながら仕事をして…と思うと心配になります。

共働き当たり前の世の中変わらないかな〜
考え方甘いかな〜
上の子が2歳になったら保育園に預けて私も働かなきゃいけないのですごく嫌です😭
義父が自営で300万以上の給料をもらってる事を旦那伝えに知り、あ〜だから義母はあんなに裕福なのか。なんでもお金を出してくれるのか。と羨ましい気持ちと同時に女して嫉妬心が沸いてしまいました。こういうのを勝ち組と言うのか〜と。

はあ〜なにが言いたいか分からなくなりましたが、共働き当たり前の風潮なくなれー!と思う人いませんか?私がおかしいのでしょうか😭

コメント

♡コキンちゃん♡

私は働きたい側です🙋🏻‍♀️笑
でも、旦那は専業主婦でいて欲しい人🤣
贅沢ですよね〜
働かないと生活できない人もいますし、今は一番下がまだ小さく一緒にいられるのはありがたいです❤️
でも、幼稚園行き出したら昼間暇すぎてw

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

すごい!育児家事仕事こなせる自信がない私からしたら兼業主婦の方本当に尊敬です。
    旦那様の考え方羨ましい〜☺️
    今時珍しいですね!

幼稚園ぐらいになると家で一人でゆっくりできるなぁ〜とか思っちゃいますが、暇となると働きにでたくもなるかもですね!

• 12月2日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

働きたいけど現実的に色々難しくて😭
    実家はお互い頼れず、私が一人で子供の参観や懇談行事ごと、子供の体調不良、時間割で帰宅時間バラバラ、春夏冬休み問題、子供の人数だけ3倍色々しないといけなくて!笑

ほんと、幼稚園入ってからですよね〜😂
    家事なんて午前中の数時間で終わるし、三人目生まれるまで退屈してましたもん🤣

• 12月2日

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!確かに働いてたらそれらの事は仕事を休むか預けるかしなきないけませんよね!何も知りませんでした😭

• 12月2日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

共働きでも子供の諸々はだいたいママが対応しますよね?😂
    職場にも理解してくれて気持ちよく急な休みでも休ませてくれるなんてなかなか出会えません😫
    世の中はまだまだ働く母に優しくないのもまた現実ですね。。。

• 12月2日

はじめてのママリ🔰ん

本当に女性が働きやすい社会になってから社会に進出したいです😭何十年後になるか🤣ママに負担が大きすぎますよね😭実際以前の職場でもママさんが子供のお熱で頻繁に休んでる時影で言われてたので、あーしょうがないのになぁ〜と思ってましたがまだまだ理解がある社会にはならなさそうですよね💦

• 12月2日
たくあん

わたしも週2.3日のパート希望です🙋‍♀️正社員として働きながら家事育児する自信ないし、時間のゆとりが欲しいので(^^)

はじめてのママリ🔰ん

時間のゆとりないと絶対今より子供にイライラするの目に見えてますよね😭少なくとも私は余裕ないと子供が旦那にあたっちゃいそうです💦

• 12月2日
(22)

私も専業メインで、今は週4くらいで朝のみパートしてます💞!怠け者じゃないと思います☺️✨!

共働きだった時もありましたが今の方が気持ちに余裕も出て楽に過ごせてます😖💧!
共働きが偉いわけではないですし、あるお金でやりくりすればいいだけのことなので、大丈夫ですよ💞💞💞

はじめてのママリ🔰ん

朝のみいいですね☺️理想です😆怠け者じゃないと言っていただいて少し安心しました💦

• 12月2日
ゴールディ🎀

わかりますよー😂
週2.3のパートすら私からしたらすごいです😂✨
とにかく働きたくないです私😓
旦那も働く必要ないって言ってくれるのでこの先も専業主婦してると思います。もし仮に私がフルタイムで働くなら俺(旦那)が仕事辞めて息子の幼稚園の送迎だったり家のことだったり全部するって言ってるくらいです😅

私の両親が共働きで、特に母はキャリアウーマンみたいな感じで朝早くから夜遅くまでバリバリ働いて、休日もないような感じです😅
それがあってか何となく小さい頃から家にママがいる友達がとても羨ましくて、私は専業主婦になりたいってずっと思っていました!

はじめてのママリ🔰ん

えー!そんなこと言ってくれる旦那さん実在するんですか?!羨ましい☺️

私も同じ感じで家に母親がいた記憶がありません😅少し反抗期にグレてしまったのですがその事も多少関係してるかな?寂しかったのかな?とか思ってしまいます💦

• 12月2日
ちいちゃん

私は働きたい方です!
実際今は育休で5月復帰予定です!育休で家にいるのも嫌で、イライラします!

はじめてのママリ🔰ん

働く事が向いてる方もいますもんね!家にいるのが全く苦にならないので私は働くのが向いてないのかもです😅
    仕事復帰すごいです☺️体調崩さず無理せず頑張ってください♪

• 12月2日
みっち

怠け者ではないと思いますよ😊✨

むしろ専業主婦したいと思える方が羨ましいです🥺!
子どもと過ごせる時間って限られてますし!

わかっていながらも私は、専業主婦をしてみて、毎日家にいて何かをするのが苦痛で苦痛で…笑

どうしてもストレスが溜まってしまうタイプでした💦 

自分で働いたお金を自由に使い、貯金もして子供にやりたいことをさせてあげるための貯金も少しでも多くしたいので、春から入れれば保育園入れて働く予定です😊
それは自分がためですが💦

もし、生活+貯金が出来るのであれば働く時間は少なくていいと思います!

それに家事して仕事して育児して…を一人でするのは相当大変だと思うので、旦那さんの理解や協力は絶対必要になってくると思います。その点もふまえてご夫婦で働き方は相談するのが1番です😊✨

ただ、保育園に入れるなら月64時間?は必要になってくるのでそこだけは注意しなければいけないかもしれないですね💦

共働きの風潮なくなれ派の人間ではないのにコメント失礼しました🙇!

はじめてのママリ🔰ん

お子さんの事をしっかり考えてあげていてすごいです🥺私は自分が楽したいという考えが少し優先してしまってますね😅

保育園に入れるのに64時間も?!時間が長い…と感じてしまいました💦どうにか保育園入れるまでにストレス発散法など考えなきゃやってられないですね😅

• 12月2日
mii

わたしは完全に専業主婦として生きていくつもりでいます🤭笑

働かざるを得ない場合は仕方ないですが、そうでないのなら子供との時間を十分に取れるし、ママの心に余裕があった方が家庭円満でいられるかなって思うのでいいかなって思ってます☺️

はじめてのママリ🔰ん

いいですね〜☺️旦那の給料もう少し上がらないかな〜😅
    やっぱり働くと職場でのストレスなども多少はありますもんね💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰 

今平日昼から週2でパートしてます!
子供が幼稚園や小学校入るまでは週2くらいでって考えてたので(^^)

理想は幼稚園からパートと考えてたんですがお小遣いや子供達の遊ぶ費用が欲しくなったので早めに働きました😂
家にずっと引きこもるより気分転換になって気持ち楽になりました!笑

はじめてのママリ🔰

私も全く同じこと考えてました(笑)
共働きが当たり前の世の中が嫌です!
少し前の時代の専業主婦当たり前の世の中に産まれたかった…🤣
私も将来的には週2.3でパートをしないととは思っていますが、どうにか仕事せずやっていけないか模索中です笑

ねこ

わたしは専業主婦になりたいけど正社員で働いてる者です。
旦那の給料だけで余裕があってやってけるなら今すぐにでも辞めて専業主婦になりたいです、、笑