※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中でストレスがたまり、旦那との関係や周囲とのコミュニケーションに悩んでいます。赤ちゃんへの影響や自分の気持ちについて不安があります。

妊娠6ヶ月17歳です。
私は妊娠をした事で両親との仲が悪くなりました。ですが結婚を了承してくれ今はもう結婚し旦那もいます。
今は旦那とふたりで暮らす日々です。
旦那は夜遊びを全くしなくて私に尽くしてくれる人だったのですが、妊娠していて性欲がない私は旦那との性行為がどんどん減りました。そーして私にも相手にされないと思っているのか仕事終わり毎日遊びに行くようになりました。でも、浮気とかではなく絶対に私をつれて遊びに出ます。どこに行くときも何をする時も一緒にいたいからと連れ出します。ですが私は旦那の友達が嫌いだし、他人と話すこともとても嫌いです。だから凄く毎日ストレスで頭がおかしくなりそうです。一緒に行かないと言うと激怒されます。だからといい実家にも居場所はないので帰れないし相談もできない。
私は周りの友達に妊婦さんがいないから相談もなかなかできません。ストレスで赤ちゃんに害がいかないかとても心配です。溜まっているのか、解消されているのかすらももうわかりません。家でも外でも無口です。笑顔が消えたよねと言われる日々です。旦那のために朝早くから弁当をつくり家事を済ませて夜休める時間には休めず状態が続いています。正直死にたいと思う毎日で、でもこの子のために生きなきゃ。お腹の子がが動いてる時が幸せで笑顔でいられる時間はこれだけ、、、。辛いけど今だけは頑張れ自分と言い毎日旦那が夜中寝てる間に大泣きです。
ストレスが原因で子供に影響がいくとはどの程度?なのでしょうか。子どもが心配で、子供にもうしわけなくて、またそんな事を考えれば思うほど涙が出てきます。
旦那の事、子供の事、こんなに大好きなのにどうして死にたくなるのでしょうか。私は弱い人間ですね。

コメント

チム

一番心にゆとりを持って安静に生活しなきゃいけない時期に連れ回されてストレス溜めて母体によくないですね。
ストレスの溜めすぎは流産とかに直接影響するとかは詳しくはわかりませんが、良くないことは確かです。決して弱い人間とかではないですよ。

私だって妊娠中に毎日夜遊びに付き合わされたら絶対嫌ですもん。
そんな感じの旦那さんだと赤ちゃん産まれてからも心配ですね。そのまま夜遊び続けるようでしたらあさん一人で育児なんて絶対大変です。

Mai*ami

妊娠中の奥さんを自分のエゴで連れ回しそれを断ったら怒る。
確実にご主人が悪いです。
ストレスは大きければ大きいほど良くないですが小さなものでも毎日感じていれば赤ちゃんだけでなくご自身の身体にも悪影響です😫

6ヶ月ならそろそろ張りが出てきてもおかしくないですし安定期入ったとはいえ安静にしてなければいけないんですけどね💦
そういった話はご主人とはされていますか?

本来なら奥さんとお腹の子の身を案じて無茶をさせないように支える、しちゃいけないことを知ったらそれをすぐに改善するのが今のご主人の役目ですから。。

私も17で妊娠して産んでるので周りを頼れないお気持ちよく分かります…!

か

大丈夫ですか?
いろんなことがあって疲れちゃいましたね。
これからどんどん体調も体型も変化していきますし、気温も下がるので家で暖かく過ごしてる方がいいですよね。
家で旦那様と一緒にDVDをみたりするのはどうですか?
後は、外に出るのが好きなのであれば、外食のみや映画を観に行くなど気持ち的に楽な外出を提案するのはどうですか?

non_no

大丈夫ですか?
17歳の女の子、毎日頑張っててすごいなぁって思いました。
しっかりお腹の子のことを想っていて、旦那さんにも気を遣っていてすごいです。
私の親戚にも16歳の時に出産した子がいます。
私の妹みたいな存在なので毎日相談に乗ったりやはり若い子ならではの悩みがありますよね。
なんだからその子と重なってしまい
コメントせずにはいられなくなりました。
17歳で妊娠した、と聞くとやはり
ご両親から厳しい言葉がありましたか?
ご実家に居場所がないということは
そうなのかな、と思いました。
ご両親には旦那さんがいつも遊びに連れてって大変だとかグチは言えませんか?(TT)
旦那さんにお腹が張るとかお腹が痛いから、などちょっと嘘を言って
休めなさそうですか?
どちらかしかないのかな、と思います。
現在二人目妊娠中で現在5歳の娘がいますが、ちょうど先日旦那とこんな話をしました。
娘が高校生なって妊娠したらどうする?と。そしたら旦那は産みなさい、協力するから、って言う。
と言ってました。私も同じ答えだったので良かったです。
やはり自分の娘が1番心配だと思います。お母さんにちゃんと話して相談すれば分かってくれると思います!

ぷち

心の拠り所が旦那さん(と赤ちゃん)だけの今、赤ちゃんのために安静にしたいのに旦那さんの理解が得られないのはとっても苦しいですね…😢
妊娠と出産は女性が命懸けで挑む大仕事、死にたいくらいナーバスになって当然です。少しでも辛いことがあると、とっても辛く感じる時期なんです。絶対弱い人間なんかじゃないですよ!
ストレスが原因で直接的に赤ちゃんが苦しむと考えすぎないでくださいね。
でも私もそうでしたがストレスでお腹が張ったりするとやはり赤ちゃんに良くないと思います😫💦
これからお腹がどんどん大きくなって、歩くだけでもしんどくなります。臨月(産まれてもいい時期)になるまでは、動きすぎは良くないです。それに赤ちゃんが産まれると、100%赤ちゃんの都合で大人が動く毎日になります。もちろん夜遊びになんて全く付き合ってられないですし。赤ちゃんと赤ちゃんをお腹で育てているあさんの体を第一に、大事にしてもらえるように、お願いしてみるのはできそうでしょうか?
激怒されたとあるので、もし無理そうなら、いつでも一緒にいたいと言う旦那さんを妊婦健診に連れ出し、先生から、あまり動きすぎないようにと言ってもらうと、旦那さんも気づいてくれるかもと思いました。

deleted user

私は20代後半でも妊娠中は不安定で仕方なかったし、出産後は産後うつにもなりました。

まだ17歳の若さで出産を決意した事、本当にすごいと思います。
私は若くして妊娠した時、子どもを諦めた過去があるからです。

身重の体の妊婦さんを連れ回す旦那さん…旦那さんもまだお若いのでしょうか?😣

妊娠中も産後もストレスは一番良くないです…

私も妊娠中ストレスで出血してしまったり、風邪がずっと治らなかったりしました。


ご両親から旦那さんへ妊婦さんはどんな状態なのか、今連れ回すのは危険なことをしていると説明してもらうのは難しいでしょうか?💦