※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
子育て・グッズ

雨の日の家での息子との過ごし方に困っています。外に出られない日、みなさんはどのように遊んでいますか?

雨の日の家での過ごし方、
みなさんどうされてますか?

体力が有り余っている息子と1日家に
いるのがしんどいです。
午後になると息子も飽きて、
グズグズしだすし、お昼寝ももうあまりしてくれません。

録りためたいないいないばあを見せたりしてますが、それも2話くらい見ると飽きてしまいます。

みなさんは外に出られない日、
どのようにして遊んでいますか?

コメント

🦖🦕🐾🐰

ショッピングモールに散歩に行ってます😂
ほんと体力有り余っていて大変です。。

• よしこ

よしこ

わが家は車もないので、ショッピングモールも行けず😭
    やはり、体力有り余ってますか😂
    今後どれだけ体力モンスターになるのか不安です😂

• 12月2日

1歳過ぎてからは
ティシュを団扇で仰いで追いかけさせたり、風船をポンポン投げたり、新聞紙丸めて投げっこしたり、部屋のカーテン使って隠れんぼしたり、YouTubeで音だけ流して手遊びしたり、歌ったり、踊ったり、あと寝っ転がってゴロゴロの練習したり、布団重ねて登らせたり😓大人は楽で子どもが動いて体力消耗できるように😅

雨の日用にIKEAでトンネルのおもちゃ買いましたw

あと部屋の電気のリモコン預けておくと黙々と付けたり消したりして遊んでましたね💦

ホント雨の日ツライですよね😅

• よしこ

よしこ

なるほど!色々工夫されてますね!
    すぐにできそうなものばかりなので参考にさせて頂きます😊
    大人があまり体力使わない、重要ですよね😂

• 12月2日
ぷーぎー

公園など行けないとしんどいですよね💦
うちもショッピングモールに散歩いったり、ホームセンターの動物見に行ったり、支援センター行ったりしてなんとか体力使ってもらってます😵

• よしこ

よしこ

わが家は車がなく、支援センターまでも結構歩くので、雨の日は億劫ですが、仕方なく抱っこひもで行ったりしています😭
    体力使ってくれないとお昼寝もしてくれないですもんね💦💦

• 12月2日