※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

旦那の友人の結婚式について旦那が高校の友人に結婚式に招待されました…

旦那の友人の結婚式について

旦那が高校の友人に
結婚式に招待されました。

私たちの結婚式には
別の結婚式に出席するから来れないとのことで
欠席でした。
その後特にお祝いをもらったりしていません。

高校卒業後は別の友人の結婚式で
一、二回あったくらいで
そこまで仲良いとは私からしたら
思えません😂
ちなみに今29歳です。

式も新幹線で3時間?くらいかかるので
出費を考えたら
正直行ってほしくないです😅

余程の理由で来れなかった友人ならまだしも
別の友人の結婚式を選んだ人の結婚式
いく必要ある?って思っちゃいます。
旦那は行く気みたいですが
みなさんなら何て言ってやめてもらいますか?


批判はいりません!

コメント

もも

私ならリッツさんのおっしゃっている事をそのまま言いますね😅💦

  • ひまり

    ひまり

    ありがとうございます😂👏
    行く気満々な旦那の気持ちが分からずイライラして質問しました😇笑

    • 12月2日
deleted user

私もその状況なら
行って欲しくないな〜と思っちゃいます😣⤵︎

欠席でもその後お祝い等あったなら送り出しますが(((;´•ω•`;)))

  • ひまり

    ひまり

    ですよねーー😭

    同じくです。
    こういうのってお互いの気持ちが大事なのになんかモヤモヤしてたまりません!

    • 12月2日
deleted user

ご祝儀回収か?みたいな人たまにいますよね…
私も車で3〜4時間の距離、中学卒業以来会ってもいない、SNSにいるだけ、の友人に結婚式誘われてびっくりしました笑笑
もちろん丁重にお断りしました。

行きたい気持ちはわかるけど…と前置きしてここに書いてることをそのまま言っていいと思います!😁

  • ひまり

    ひまり

    びっくりしますよね、そういうの😇
    家庭持ってるし、呼ばれた方からしたら迷惑極まりないです😇😇😇

    しかも新幹線で3時間の距離じゃなくて飛行機でした🤣
    そのままいいます!

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠すぎます!交通費とか考えたら5万じゃ足りないのでは?😭
    その距離感の友人にそんなにお金出せません…笑笑

    • 12月2日
  • ひまり

    ひまり

    ですよね、、無理すぎてかなりイライラしてます😂笑
    宿泊費交通費とか出してくれるにせよ全部じゃないだろうし行くな!って感じです🤣

    • 12月2日
りこママ

私なら行く理由がわからないです。
招待した方も招待した方だし😓
行って欲しくないというより、行くなって思います😂

  • ひまり

    ひまり

    ですよねーー😇
    同じく行くなと思ってます←笑

    • 12月2日
miina

私なら思ってることそのまま旦那に言いますね🤔
卒業後もそんな会ってないし
自分らの結婚式もきてないし
別にいく必要なくない?って言っちゃいます😂

  • ひまり

    ひまり

    そのままいっちゃいます😂
    ほんとそんなお金使うなら家族に使え😫って思っちゃいます😭

    • 12月2日
  • miina

    miina

    いや、ほんとにね!!笑
    お金使うとこはそこじゃない!!!ですよね😂

    • 12月2日
ami♡

私も行ってほしくないです💦
新幹線で3時間もかかるとの事ですか旅費出してもらえないんですか?
普通遠方から呼ぶ場合は旅費は向こうが出しますよね💦
新幹線なら結構旅費高そうですね💦
私なら旅費とご祝儀の金額を計算して旦那さんにこれだけお金がかかるってのを伝えて、正直自分の結婚式にも来てないしお祝いももらってないのに行く必要ない!ってきっぱり言っちゃいます💦笑

  • ひまり

    ひまり

    新幹線で3時間のところと思いきや、飛行機レベルで遠いところでした😇
    そこまでは分かりませんが、全額は出してくれないんじゃないかなーと思います。
    わたしもきっぱり言っちゃおうと思います😭💦

    • 12月2日
タマ子

相手(今回の新郎)の欠席理由は仕方ないと思いますが(親族とかと被っていたらそちら優先だし、他の結婚式の方が早くに言われていたかも)、
ほとんどお付き合いのない人の結婚式に交通費かけて行く意味はないと思いますね。

そのまま言ったらどうですか?
今後付き合うならまだしも、
今まで疎遠に等しかったわけだし、私たちの時は御祝儀もいただいてないんだよ?
近場なら行ってらっしゃいと言えるけど、交通費かけてまで行くの?
お車代なんて出ないでしょ?
電報送れば十分じゃないの?
と。

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

御祝儀目的か人数合わせか…💦
私もそんなに親しくないなら行ってほしくないです😣
不謹慎かもしれないですが、新幹線代、御祝儀代がもったいない💦