※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が終わり、食欲が増して体重増加が気になる。食事の工夫方法を知りたい。

悪阻がようやく終わり、本当にこんなに吐かないって素晴らしい、普通に動けるって素晴らしいって思う反面、食欲がすごく出てきてしまいました😭😭
元々は痩せ型なのですが、一人目も二人目も妊娠すると食べれば食べる分だけどんどん脂肪になり体重がめちゃ増えてしまいました😣
産婦人科でも、度々注意されるほど😣
今回も、現在でプラス2.5キロ💦
これから増える時期なのにこのペースだとダメだなーと思ってます💦
同じような方いてますか?
何か食事など工夫されてますか?

コメント

みぃぃゃ

私も痩せ型で妊娠すると食べるだけ太ってしまいます!
とにかく塩分気をつけました✨
スナック類、カレー、味噌汁の汁など塩分高そうなものは食べるの控えました
それでも今+9キロいきそうです😅

正期産入ったので安産というか食べるために毎日運動してます💦

  • ママリ

    ママリ

    たしかに塩分はあるかもしれません!浮腫みも出やすくなりますもんね😳
    カレーは食べた日にはほかの食べ物より体重増えてました!
    塩分気を付けたいと思います✨✨

    • 12月2日
  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    キュウリとかバナナにむくみ解消成分入ってるみたいでけっこう食べてました!

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!食べてみます😁👍

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!
食べすぎて1人目17キロ、2人目12キロ太ってしまったので今回は出来るだけ増やしたくないと思い、おからクッキー買ってみました!
水分と一緒に食べるとお腹で膨らむので満足感ありますよ(^o^)

  • ママリ

    ママリ

    おからクッキー良さそうですね😊
    お腹満たしておけば、そこまで食べたい!って欲求抑えられそうです👍
    探してみます❤️

    • 12月2日