※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

義母が妊娠報告して喜んでいるが、以前は面倒見られないと言っていた。義母が上の子を見て、下の子は自分が見ると言い出し、ミルクの温度や服装に関しても不安を感じている。

2人目出来たら面倒見れないって妊娠前に言っていた義母が妊娠報告をした途端、凄く喜んで何なの?って思いました!
言われた事がずっと頭に残っててもし妊娠して産まれてきても関わりたくないと思っていました!
挙げ句の果てには産まれたら大変だろうからみてあげるねと言われました!自分がみたいだけです!それに産まれたばかりの子を適当な義母に預けたくないです!保育所に預ける予定なのでいいですと断りました!すると預けるのはいい事やね、けど上の子が赤ちゃん返りして大変だから私は上の子を見ててと言い、産まれてくる下の子は義母がみてるからと言い出しました!信じられません、自分の言った事覚えてないんでしょうか?産まれてきたらチヤホヤされるし見せびらかしたいだけです!私は母乳では育てられないのでミルクになる予定です!ミルクだと義母もあげれます!ですが上の子の時にミルクの温度人肌程度と言っても理解してくれず熱湯を飲まされそうになって、飲みが悪いと冷めているからじゃない?とよく聞いてきました!大人とは違うんだからどう考えても熱過ぎです!娘の手足が冷えているからといって夏場に布団を必要以上に着せたりしてあせもが出来た事もあります!
産まれてきたら不安でしかありません、、

コメント

えー⁈妊娠したの⁈
って嫌な顔されるよりはいいかなって思いますが…😥
でもミルクの温度は信じられないですね💦
あなたも熱々のお茶を飲めるんですか⁈って感じですよね😔
2人育児って本当に大変だと思うので、もし出来るなら実母さんを早めに頼っていた方が良さですね😅

とんちゃん

もしかして、同居ですか?
私も今年の春まで同居だったので、いちいち口出しされて苦痛だったのでお気持ちお察しします。
3人目のときは、私も肝が座ったらしく、言いたいこと姑に言ってました!
子育てのこと、子供のことには口出ししてほしくなかったので、、。
普段かわいがってくれるのはありがたい事ですが、時には危険な場面もあるので、子供を守れるのは私しかいないと強い気持ちで発言してもいいと思います!