※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘が後追いのような状態で泣いてしまう原因は、離れることが苦手な可能性があります。抱っこしてあげるのは良いです。特別な子になることはありません。

5ヵ月半になる娘が最近後追い?の様な感じで、プレイマットに寝かせて家事をしようとするとギャン泣きしてしまいます💦
今まではお腹がすいたり、眠くない限りはご機嫌でいてくれていました。

少し前から早めの大掃除を始めたので、機嫌が良さそうな午前中に1人遊びしてもらい、15〜30分ほどちょこちょこ様子を見て話しかけたりしながら、隣の部屋やお風呂場などを掃除していたので少し離れた場所にいたのですがそれが原因でしょうか、、、??

今はリビングに寝かせてキッチンにちょっと離れるだけで泣いてしまい、抱っこするとおさまります。
こうゆうときは、とことん付き合って抱っこしてあげてよいのでしょうか??
抱っこじゃないとダメな子になってしまうでしょうか??

ご意見宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

抱っこしてあげていいと思いますよ!
10ヶ月の息子は後追い&ママじゃなきゃダメ で、トイレもお風呂も付いてきます
洗濯物干す時も一緒なので1日中べったりです…

らぴ

うちも見えないとどこにいるの〜?!って泣きます😅

2人泣いてる時には諦めますが、1人だけ泣いてる時は泣いてる方を抱っこ紐で連れて回ったり、キッチンで作業する時などはもう1人はバウンサーに座らせて近くに連れてきてると大丈夫なことが多いです😊