※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊活

初めての体外受精で、12個受精して2個胚盤胞と2個初期胚を凍結。結果に落ち込んでおり、不安を感じています。

初めての体外受精、採卵から凍結まで終わりました。
19個採卵、12個受精して、そこから

2個胚盤胞(4BB'、4B'B')
2個初期胚(8分割グレード2)

を凍結できたそうです。
B'は、BとCの間だそうです。
ただ、27歳で多嚢胞でもなく、AMHも3.24で
夫婦ともに特に原因もないです。

それなのにあまり良くない結果だったことに
正直落ち込んでいます。

クリニックの先生も、いい卵取れると思うって
言ってたのに、思ったより良くなかったね…と言われ、
Aがないこと、初期胚もグレード1がないこと、
これからの移植に向けて不安だらけです。

コメント

deleted user

大丈夫です!5AAでも妊娠しなかったですよ❗️グレードはあくまで見た目です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに数字と記号だけ見ると、、、ですね。
    私は40歳でAMHも歳並み、あまり期待していなかったけれど、凍結できた数9個、評価もAAやABと高かったです💦
    が、胚培養士さんからも言われましたし、他の方もおっしゃっているように単なる見た目の記号と数値。あまり気にしなくてもいいのではないかと✨
    ちなみに移植一回で妊娠はできました。

    • 12月2日
  • suu

    suu

    グレード良くても妊娠しないこともありますよね😢数字に惑わされず、がんばってくれた卵を信じようと思います!

    • 12月2日
  • suu

    suu

    9個も凍結できたのですね😳しかも1回で妊娠するなんて…私も後に続きたいです✨
    数字や記号に惑わされず、移植に向けて頑張ろうと思います!

    • 12月2日
deleted user

私も4ABで妊娠しなかったですよ!
娘はグレード3の初期胚です。
病院により評価は少しちがうんでしょうが、グレード1はなかなかないと言いますよ!
見た目と生命力は違いますし、全然妊娠の可能性ある卵だと思いますよ!

  • suu

    suu

    グレード3の初期胚で妊娠に繋がったのですね😳
    初期胚はどうなんだろう…と思ってましたが、希望が持てました💓ありがとうございます!

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も期待してなかったんですが、ママリでも初期胚の方結構いましたよ!
    グレード2は良いですよ!
    頑張ってくださいね♥️

    • 12月2日
  • suu

    suu

    クリニックの先生の言葉で落ち込んでいましたが、充分可能性のある卵たちで少し安心しました✨
    1月に移植になるとおもうので、頑張りたいと思います☺️

    • 12月2日
はな

4ab、4baで妊娠せず、
4ccで妊娠しました!!

BでもCでも何がおこるかわかんないですよ〜!

  • はな

    はな

    4bbと4ccの2個移植です!
    4bbが分裂したのではなく、それぞれの卵からの赤ちゃんだろうと言われてます!

    • 12月2日
  • suu

    suu

    グレードの低い4ccで妊娠されたのですね!何があるかわからないですね😳
    卵を信じて移植しようと思います☺️

    • 12月2日