※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

靴の使い回しについて実際に経験された方の意見を聞きたいです。幼稚園用と休日用を分けていて、高価な靴は残して下の子に履かせたいと考えています。経験をお聞かせください。

よく靴は使い回さない方が良いと聞きますが、実際上の子のを残しておいて下の子に使ってる方いますか?
実際、何か不具合?ありましたか?

うちは幼稚園用と休日用分けていて、休日用のは私が好きなブランドの私にとっては高額な靴です😅
幼稚園用のボロボロのやつは捨てますが綺麗な物は残していて下の子に履かせたいのが本音です!

履き癖があるから辞めた方がいいからうちは使い回してない、との意見でなく実際に使い回してた方のご意見聞きたいのでよろしくお願いします😊

コメント

上の子のお下がりの靴は、雨が降った後とか砂遊びするときとかに履かせてましたよ😊

• おかん

おかん

なるほど!
    予備として使ってる感じなんですね😊
    ありがとうございます✨

• 12月2日
ふう

上の子のおさがり履かせてますが、マジックテープとか弱くなってるかなと思います!汚れた時の予備とか、汚れてもいい時用とかに使うくらいかなって感じです!

• おかん

おかん

予備として使ってるんですね!
    綺麗に洗って保管してるもののマジックテープの確認までしてなかったので見てみます😵
    ありがとうございます😊

• 12月2日

全部使い回ししてます😂
新品の靴より、履いてある方が柔らかい?のか、お下がりを好んで履く気がします🤔✨
特に不具合もないし、歩き方も変じゃないですよ😊

• おかん

おかん

私もほぼ残してます😂
    好んで履いてくれるなんてありがたいですね😍笑
    私もこのまま履かせます!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
初めてのママリ✴︎

同じく保育園用と休み用で分けてます!!
性別が違うことが判明しましたが、
ひとまず取ってあります〜。
休日用はニューバランスのピンクとかですが、これは下の子の保育園用にしちゃおーかなーとも思いますww
男の子でピンクか…😫と悩んでますけどwww
誰か同じく保育園用で欲しいって人がいればあげてもいいかなーと思ってますwwww

• おかん

おかん

うちの子女の子だけど紺のニューバランス履いてるので男の子でピンクも大丈夫ですよ😆
    ピンク男子おしゃれだと思います😍
    履いてくれると良いですね!
    私もとってあるのでやっぱり履かせようと思いました!笑
    ありがとうございます😊

• 12月2日