※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梓(19)(。・-・。`)
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子が叫ぶことでイライラしています。手を挙げる前に対処法を知りたいです。

現在生後三ヶ月で5/7で四ヶ月になる息子を育てているんですが、最近よく叫ぶようになってきて困ってます。
最初はおもちゃなどで一緒に遊んだり息子の笑いのツボを探したりしてたんですが昨日あたりからイライラするようになってしまいました。
いつか手を挙げてしまうんではないかと怖くなってます。
イライラしないなにかいい方法はないでしょうか?

コメント

甘いものが好き♪

叫ぶってどんな感じですか?
イライラは不安になりますね(>_<)

5月10日で5ヶ月、今は4ヶ月の息子もたまーに、喜びの声?をあげることがあります!

• 梓(19)(。・-・。`)

ウキャアーとかキャアアー!とか一人でよく叫んでます(´`;)
    外出する時は叫ばないんですが家にいる時はよく…。

• 5月2日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

ところかまわずなら焦ってしまいますが、家でだけとかなら安心してるからかもしれないですね(^^)
    違うものに気が行くようにおもちゃで気を引いたり、真似っこしたり、してみるといいかもしれません(*^^*)

• 5月2日
yumam

回答にならないかもですが…うちの子はギャン泣きしてるときとかは真似すると黙ったり少し落ち着きますよ^ ^

真似ですか!
    アパートなので息子がかなり大きな声で叫ぶので上の人の迷惑になってないかハラハラします(´`;)
    夜中とかもたまに起きる時に叫ぶので…

• 5月2日
  • yumam

yumam

真似というか、同じくらいの声量であーとか言って超えを被せるとキョトンとして黙ります( ´▽`)

• 5月2日

やってみます!

• 5月2日
mizumomama

うちの子も叫びますけど、私は面白くって笑っちゃいますけどね(´∀`;)
うるさいから、イライラしちゃいますか?

今まではイライラするということはなかったんですが、一昨日あたりからイライラしはじめてしまい…調べたらホルモンの関係だとかで(´._.`)

• 5月2日