※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
子育て・グッズ

2ヵ月過ぎの赤ちゃんで7キロの男の子、エルゴの抱っこ紐を使いたいけどインサートがない。いつから使えるでしょうか?

こんにちは!
生後2ヵ月過ぎの男の子のママしてます♡

皆さんいつから抱っこ紐のインサート無しで
使用しましたか??因みにエルゴです\( ˆ ˆ )/

インサートは買ってなくて…。
早く抱っこ紐使いたいな〜と思っているんですが!

ベビは2ヵ月過ぎで体重7キロあります!big♡(笑)
身長は約67cmで首はまだ完璧に座っていませんが
かなりしっかりしています!

是非コメントお願いします\( ¨̮ )/⤴︎ ⤴︎

コメント

deleted user

4ヶ月以上
体重5.5キロ以上
首が完全にすわってる
両膝がエルゴから出る

これをクリアしてからですよー!

  • Ruka

    Ruka

    コメントありがとうございます♪

    なるほど!4ヵ月まで待ち遠しい(笑)
    今からインサート買っても遅くないですかねー?
    でも結構オデブちんなので買ってすぐ使えなくなりそうで…(笑)

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も待ち遠しくて3ヶ月でインサート買いました!
    でも指折り数えるくらいしか使わずに卒業しました(>_<)笑

    • 5月1日
  • Ruka

    Ruka

    やっぱり、そうなっちゃいますよね( ´-` )(笑)4ヵ月まで大人しく待つことにします…(笑)

    • 5月1日
あや

私は首が座った時にインサートは
はずしました!
でもインサートの中のクッションだけは抱っこ紐につけましたよ´ω`*

  • Ruka

    Ruka

    コメントありがとうございます!

    調べてみたら結構あやさんと同じ方がいらっしゃいました!!
    完全にインサート無しで抱っこ紐使えるのはまだまだ先の事なのかなぁ( ;∀;)

    • 5月1日
  • あや

    あや

    早く抱っこ紐使ってみたいですよね´ω`*

    • 5月1日
  • Ruka

    Ruka

    はい!
    楽ですしね♡

    横抱きだと両手塞がっちゃうので不便で(´·_·`)

    • 5月1日
  • あや

    あや

    うちは最近抱っこ紐嫌いみたいで
    すぐギャン泣きですw

    両手ふさがるのは不便ですよね(´・_・`)

    • 5月1日
  • Ruka

    Ruka

    抱っこ紐にも好き嫌いあるんですね!
    ウチの子も嫌いだったらどーしよー😭
    じゃ、ベビーカー派なんですか??

    • 5月1日
  • あや

    あや

    最初のうちはいい子に抱っこ紐で寝てくれてたんですけどね…
    ベビーカーもあんまり好きじゃないので
    普通に抱っこですw
    体重が9キロもあるから腕がヤバイですw

    • 5月1日
  • Ruka

    Ruka

    じゃあ、抱っこでお買い物とかショッピングモールとかはキツイですね…💦💦(笑)

    • 5月1日
  • あや

    あや

    もーお買い物の時は旦那に抱かせてますw

    • 5月1日
  • Ruka

    Ruka

    そうなっちゃいますよね(笑)

    • 5月1日
ここ

私もインサート買ってないです。
うちは3ヶ月、7.6キロです。3ヶ月半からインサートなしでなしでたまに使ってます。首はもう座ってます(*゚ω`人)身長が61cmなんですけど、インサートなしでエルゴ使うと足がどうしても膝下から鬱血してしまいます(´;ω;`)
でも今更インサート買っても、この体重じゃ、入らないよ!とママ友に言われました(´・_・`)

  • Ruka

    Ruka

    コメントありがとうございます!

    私もママ友に相談したから7キロじゃ今更買っても入らないって言われて(笑)

    鬱血しちゃうのは可哀想(。•́•̀。)💦

    • 5月1日
  • ここ

    ここ

    Rukaさんのお子さんは身長があるみたいなので、なんかなくても大丈夫なんじゃないかな?と思っちゃいます(´・_・`)✨
    うちは身長が伸びるまでお尻のところにタオルを入れて使おうかなと思って、インサートは買う予定ないです(´・ω・`)

    • 5月1日
  • Ruka

    Ruka

    3ヵ月なる前あたりに試してみます♪

    縦抱きにしても首はぐらつかないので大丈夫かなーと思うんですが、やっぱり足が少し心配でして💦

    私もインサート買うか今更迷ってたんですが買わないことにしました😂

    • 5月1日
るいママ1102

うちは産まれた時に既に4400gの大きい子だったので三ヶ月なってすぐから外してました💦
友達の子は二ヶ月からインサート無しでタオルで調整してエルゴ使ってましたよ!!
あくまでも自己責任の範囲ですが……笑

  • Ruka

    Ruka

    コメントありがとうございます♪

    三ヶ月でも安定感ありましたか?😊

    そうなんですね!
    タオルで調整して使ってみます💓

    • 5月1日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    安定感抜群でした♡♡
    逆にインサート有る方が安定感無くてグズグズしてました😅

    • 5月1日