※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリbaby
妊娠・出産

12週の妊婦です。神戸市垂水区に引っ越し予定で、評判の良い産婦人科を教えてください。

質問お願い致します。
今年の12月に神戸市垂水区に引っ越しします。
垂水区に友人もいないのでこちらで質問させて頂きます。
現在妊娠12週で、産婦人科を探しています。
垂水区付近、もしく
は神戸市で評判の良い産婦人科を教えて頂きたいです。
どうか、宜しくお願い致します。。

コメント

垂水区にはお産をとってくれる産婦人科はブルメールの森本産婦人科くらいだもおもいます。

垂水区の人は、
あさぎり病院か、須磨区の林産婦人科で産む人が多いです。

林さんは、アットホームな感じで、助産師さんも、優しい人が多く、
ご飯が美味しかったと、
同僚が言ってました(*´∀`)

ももかな

うちはあさぎり病院で出産しました~☀️
みなさん優しくて明るくて出産するときや産後もとても親身になってお話をきいてくれたりしてました!!エコーもUSB持っていくとデータくれるのでおうちで旦那さんに見せたり出来ました‼️(*´∇`)✨

かぴぃ

一人目と今お腹にいる子も須磨区の林産婦人科で出産予定です😊
月見山の駅からすぐなので、検診にも通いやすいです。
駐車スペースも沢山あるので車でもいけます。
先生も助産師さんも優しくて安心して通ってます。
ただ人気なので、分娩予約が早めに埋まってしまう可能計があるので、12週であればすぐにでも電話で問い合わせすることをオススメします。

産後のご飯美味しいです😆

はじめてのママリ🔰

垂水も広いのであれですが
家はジェームス山付近で
あさぎり病院に通ってました。
舞子のお隣で神戸市西区、明石市朝霧の境目にあります。
陣痛時も名谷ICから大蔵谷ICまで乗って10分ぐらいで病院着いたかな?
健診は確かJR舞子、朝霧駅からシャトルバス出てたと思います。
通えそうな範囲ならオススメの病院ですよ♪
助成券は兵庫県内なら恐らくどこでも対応してると思います!

h1r065

垂水からなら車があるなら西神南のなでしこレディースホスピタルも近い範囲かと。

料金も普通分娩なら内金10万で52万とか明確にでてますし。

ヨガもありますし、赤ちゃんのサークルは無料でもあったりとかいろいろ催しあったり。小児科も内科もありますし。

須磨区の林産婦人科のが近いですが私はなでしこです。

先生が複数いるし、病院もきれいだしそちらでした。

まりもんぬ

こんばんは🐻💕
以前垂水区に住んでおり、現在北区在住です。
垂水区は南北にびろーんとなっていることもあり、南(舞子、垂水、塩屋)方面であれば、JRか山陽沿線で明石のあさぎり病院、須磨の林産婦人科、板宿の益子産婦人科などなど……
北(垂水警察署方面)だと、地下鉄沿線で、舞多聞の森本産婦人科、板宿の益子産婦人科、西区のなでしこレディースホスピタルとかですね😊

私もh1r065さんが仰っている西区のなでしこレディースホスピタルで出産しました!
ご飯がすごく美味しいし、先生もスタッフさんもすごく優しくてよかったですよ!

はじめてのママリ🔰

西神戸医療センターで出産しました。
総合病院なので安心でしたよ
母乳推奨なのでなかなか休めずしんどかったですが、家に帰ってからのことを考えると、よかったと思っています。
ただ優しかった先生は別の病院に行ってしまったので、私が出産した頃と先生のメンバーは変わっているので先生のことは分からずすみません。

korun*

何度も同じ質問されてませんか?
その度に回答してくださっている方に返信していないので気になっていました💦
まずはまとめてでもいいので
お返事された方がいいと思います😓💦

ちなみに私は中央区の上田病院で二人ともうみました❁
先生の好き嫌いはあるかもしれませんが、何人も先生がいらっしゃるので好きな先生を見つければとても良い病院ですよ😊

コンソメパンチ

1人目の時垂水区に住んでいて地元も垂水です!
2人目の時現在は北区に住んでます!
2人とも西神中央の久保みずきで出産しました!
垂水区と行っても広いので参考になるかわかりませんが、周りの友達はあさぎり病院か西神戸医療センターで出産した人多いです!特にあさぎり病院は評判いいです😊あとは学園都市のおかざきレディースクリニック?もいました。私も1人目の初診で受診したことありますがあまり自分には合わなかったので久保みずきにしました。ブルメ近くに森本産婦人科があり、1度乳腺炎でお世話なりましたが感じもよく丁寧だった記憶があります!