※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

お子さんの歩き方が急におかしくなり、ジャンプもできなくなった。小児科の予約があるが、病気の可能性はあるか心配。元気そうだが気になる。

お子さんの歩き方が急におかしくなったことある方いますか?

昨日の夜のお風呂上がりにふと、右足をカクンッとしながら歩いてるのに気づきました。お風呂から上がって着替えさせるのは旦那がやってくれたので、コケたりした?って聞いたけど、そんなことないって言ってて、様子見ることにしました。

今朝起きても歩き方がおかしくて、左足もかばってるからか変な風に見えてきました(見すぎてよくわからなくなってきました)

毎日ジャンプが好きでしてたのに今はヨタヨタしながらジャンプしたりかかとだけ浮かせたりしてます。

15時に小児科の予約が取れたのですが、それまで気になって気になって💦病気の可能性もありますかね。子供はいつもと同じように元気です。

コメント

ありか

ただ遊んでるだけなのか
成長痛とかだといいですね……!

• ままま

ままま

わざとやってる感じはないんですが、成長痛ってもうあるんですかね?!😳

何もないことを祈ります😣

• 12月2日
  • ありか

ありか

成長痛はあると思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    この頃って
    にょきにょき成長してますし
    足もめっちゃ伸びますし☺︎

とにかく無事を祈っています✩.*˚

• 12月2日
  • ままま

ままま

返信遅くなりました💦

成長痛ではなさそうで、これ以上悪化するとギラン・バレー症候群の可能性もあるから紹介状書くと言われました😔
    でも今のままだったら大丈夫みたいなので様子見です。

様子見が1番辛い😭

• 12月4日
  • ありか

ありか

そうでしたか……(´×ω×`)
    様子見って
    いつまで様子見ればいいのかとか
    不安ですよね。。

一応、
    セカンドオピニオンなどしてみてはどうでしょうか??

• 12月5日
オラフ

あれから受診されましたか?ご心配ですね。
うちも、先週の金曜日に膝がカクンとなったような感じで、ヘナヘナとなってから、次の日から歩き方がなんか前よりも力めてないというか、安定感がなくなった気がして、前より歩くのが下手になってる気がしていて、悩んでいます。本人はいたって普通なのですが。。できたら経過を教えていただけませんか?

• ままま

ままま

こんにちは!
    きゃしーさんのお子さんも心配ですね😔

受診したところ、
    「水疱瘡などの感染症の後にギラン・バレー症候群というのにかかる場合がある。足先からの麻痺なんだけど進行するものだから、今より酷くなることがあったらもう一度来てほしい。大きい病院への紹介状を書くから」と。

ギラン・バレー症候群はかなりマレらしいので、先生は違うと思うって言ってました。検査も髄液を取ってするので簡単に出来ないから様子見って感じです。

でも今日も相変わらず変な歩き方。
    いつもタタタターと走るのに、タタッタタッみたいな感じで、ハイハイもしだしたりしました。遊びなのかわかりませんが😭

明日小児外科もやってる違う病院に行ってみるつもりです。
    主人もレントゲンとかできることはやっときたい、と。

きゃしーさんのお子さんはインフルとかなどの感染症かかったりしましたか?

• 12月4日
  • オラフ

オラフ

うちは何も感染症にかかっていません。元気そのものなんですけどね😓
    まままさんのところはお具合崩されてたのですか?ギランバレー怖いですね。

うちはまだ走れないですが、前の方がまっすぐリズムよく歩いてたのですが、なんだか足が重そうというか、、、安定性が悪くなってる気がして😱

みればみるほどわからなくなってきて(笑)気になるといえば気になるけど普通な気もするし、考えれば考えるほどわからなくて😰

靴を変えたことも関係あるのかなとも。。

悩みますよね、、

• 12月4日
ママリ

過去の質問に失礼します🙇
同じ症状ではないのですが息子が足を庇って歩いてるようで歩き方に違和感があり心配しております🥲
差し支えなければお子さんのその後の様子お伺いしてもよろしいでしょうか😣?